インフォメーション&トピックス 記事

さあ、新学期スタートです!!!

星胸がドキドキ!!(進級式 年長組 4月8日)

 「何組さんになってるかな~?」「先生はだれかな~?」ドキドキワクワクしながらクラス発表をみたよ。新しいクラス、先生、お友だちとこんにちは!! これから楽しいことがいっぱいあるよ。園長先生からのお話もしっかり聞けましたね。さすが、年長組のおにいさん、おねえさんです。

写真

 

星新しい先生!新しいおともだち!!(年少・年中組 入園進級式 4月11日)

 さあ、いよいよ仲間入り!! 今日から幼稚園のお友だちです。うれしいね。「どんなことをするのかな~?」「お友だちとなかよくできるかな~?」そんな心配顔もすぐに笑顔に変わります。 年長組さんが『おたすけレンジャー』として、いろいろなことを教えてくれるよ。安心してね。

写真

 

星ちいさなかわいらしいおともだち!(プレイルーム開講式 4月11日)

 幼稚園で一番小さいおともだち、42人がおうちの方々と一緒にホールで開講式に参加しました。大きな声でお返事もできたね!!お歌も大きな声で歌ったよ。これから楽しいことがいっぱい待ってるよ。いっぱいいっぱい遊ぼうね。

写真

 

星おたすけレンジャー出動!! (年長組)

 「どうしたらいいのかなー・・・」「こまったなー・・・」とまどっているお友だちを見つけたら、おたすけレンジャーの出番です。優しく「大丈夫だよ~」と、声をかけそっとお手伝い。さりげないのがかっこいいね。

写真

 

星初めてのいただきます。 (給食開始 4月14日)

 かばんから給食セットを出して、エプロンをつけて、ナフキンをしいて、お箸セットを用意!! 「いただきます!!」みんなで食べるとおいしいね。おかわりもどんどん進みます。いっぱい食べておおきくな~れ!!給食室の磯部先生が、学園で採れたおおきなたけのこも持ってきて見せてくださいました。

写真

 

星おまわりさんと一緒に。(年長組 交通安全教室 4月14日)

 園バスに乗り、年長組は豊中自動車教習所の交通安全教室に参加しました。子どもたちは交通ルールのお話や劇を通して道路でのお約束を改めて知ることができました。また横断歩道の渡り方では「右、左、右!!」しっかり確認して手を挙げて渡る練習もしたよ!ミニベアーズの演技も見てもらい、たくさん拍手を頂きました♪

写真

 

星はじめまして!! (対面式 4月19日)

 こいのぼりが元気よく青空を泳いでいる中、今年初めて幼稚園のお友だち全員が、園庭に揃いました。これからもどうぞよろしくね。

写真

 

星みんなも大好きなお歌でお祝い!!(4月お誕生会 4月21日)

 今年度はじめてのお誕生会。ちゅうりっぷ組の子どもたちも楽しんで参加することができました。4月は先生の好きな歌をみんなで一緒に歌ってお祝いしました♪とても元気な歌声が響き渡り素敵な時間になりました。

写真

 

星渋いお声が素敵です!!(預かり保育にて)

 小川園長先生の絵本劇場!!! みんな真剣なまなざしでお話を聞いたね。これからも時々、読み聞かせの時間を作ってくださります。みなさん、お楽しみにね。

写真

 



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校