インフォメーション&トピックス 記事

新しい出会いへの旅立ち・・・

星アニマリズム?? (3月生まれお誕生会 3月2日)

 安永早絵子先生率いる3名の打楽器奏者による楽しいリズムのコンサート!!マリンバ・ビブラフォン・シロホン・カホン(スペイン語で、箱)などなど、たくさんの楽器の音を聴くことができたね。軽快なリズムに思わず、手拍子!足を踏み鳴らしたり!ノリノリで楽しんだよ!!

写真

 

星あかりをつけましょぼんぼりに~♪ (ひなまつり 3月3日)

 作法室できちんと座ると、心もしゃっきり!!おひなまつりのお祝いをしましたね。
白酒のかわりにカルピスをいただきました。みんなスクスクおおきくな~れ!!

写真

 

星おいしい豚汁をいただきまーす!! (なかよくあそぼう会 3月5日)

 お外でいっぱい遊んだ後に園庭で、栄養たっぷりの豚汁とおにぎりをいただきました。園庭にシートを広げるとピクニックに来たみたいだね。お箸もドンドン進みます。「おかわり!!」の声が何度も響いたね。おなかぽんぽこりん!!みんな満足顔で「ごちそうさま!!」

写真
写真

 

星「ありがとう!!」がいっぱい。(茶話会 年長組 3月8日)

 2階ホールがいつもと違うよ!!お母さんたちが風船やお花で飾りつけをして下さいました。もうすぐ幼稚園とお別れ。おうちの方々や先生たちとおやつをいただきました。クイズ大会をしたり、お歌をうたったね。いままでありがとう!!そして、これからもよろしくね!!感謝の心があふれた素敵なひとときでしたね。

写真

 

星笑顔! きらり、きらり。(卒園式 3月 17日)

 一人一人名前を呼ばれると大きな声で「ハイ!!」 卒園証書を頂く姿、とても立派でしたよ。年中組さんも大きな声で贈る言葉を言えたね。新しい世界に飛び立つ年長組さんをずっとずっと応援しています!!

写真

 

星また4月に会おうね!!(終園式 3月22日)

 みんな大きくなって、4月からひよこさんは、年少組。年少さんは、年中組。年中さんはいよいよ年長組さんになるね。キラキラしたお顔がとても素敵です!! さあ、がんばるぞ!!

写真

 

星平成27年度ホームページ最終号となりました。

 みなさんお楽しみいただけましたでしょうか?? また、4月より更新してまいります。
来年度も引き続きお楽しみに!!

写真

 



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校