インフォメーション&トピックス 記事

梅の香りの中で。

星1,2,1,2、!!(マラソン大会 1月23日)

 ピーンと張詰めた冷たい空気の中、よーいどん!!転んでもすぐに起き上がって走ったよ。ゴールした後はみんないいお顔!!一生懸命頑張ったね!!

160301_01.jpg160301_02.jpg

 

星ここは、美術館!!(絵画展 1月23日)

 絵の具やクレパス、コンテを使ってのびのびと描いたね。素敵な絵がいっぱい並びました。

160301_02.jpg

 

星背すじシャキッと!!(年長組 お茶ごっこ 1月末)

 「ちょっと大人の味!」「おいしい!!」おうすをいただきました。扇子と懐紙も上手に使ったよ。和菓子もおいしかったね。お琴の音色もとっても素敵でした。

160301_04.jpg

 

星鬼は外!!(節分 豆まき2月3日)

 心の中に鬼は住んでいませんか??泣き虫鬼、好き嫌い鬼、わがまま鬼。大きな声で、「鬼は外―!!」「福は内-!!」
心の中から鬼を追い出したね。

160301_05.jpg

 

星お客さんがいっぱい!!(生活発表会 2月21日)

 いよいよ本番です。年長・年中組は、合奏と劇。ひよこ・年少組は劇あそび。みんなで一生懸命練習したね。大勢のお客さんの前でびっくりして泣いちゃった子もいたけど、しっかり最後まで頑張ったね。年長組は、3クラス合同で合唱もしたよ。帰ってからおうちの方々にいっぱいほめてもらったね!!

160301_06.jpg160301_07.jpg

 

星リズムにのって!!(2月生まれお誕生会 2月23日)

 富田朋子先生の「リズムの世界」を楽しんだよ。お歌に合わせてケンパをしたり、リズムに合わせてスカーフをひらひら。
みんなで身体を動かすのって、ウキウキするね!!!

160301_08.jpg

 



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校