インフォメーション&トピックス 記事

いよいよ3学期スタートです!!

星大会にむけて!!!!!(学内マラソン練習1月8日~22日)

 さあ!今日から幼稚園三学期の始まり!!そして、マラソン大会に向けて練習も始まりました。園庭、学園の構内道路、高校の南グランドまで、どんどん距離をのばしていきます。みんな力いっぱい走っています。
もうすぐマラソン大会!!「頑張るぞー!!エイエイオー!!」

160129_01.jpg

 

星ゆうびんやさん!(お手紙ごっこ 1月12日~29日)

 年長組さんが郵便やさんに変身!!みんなが一生懸命書いたお手紙を職員室前のポストにいれると、年長組さんがはんこを押して各クラスへ配達してくれます。そして、各クラスに配達してくれます。お手紙をもらうとうれしいね。

160129_02.jpg

 

星お兄さんお姉さんと一緒に。(年長組 小学校交流会 1月15日)

 小学校に行ってお兄さんお姉さんと一緒にひらがなの勉強をしたよ。プリントを使ってお勉強をしたあとに丸付けもしてもらったね。4月からみんな一年生。ドキドキワクワク楽しみですね。

160129_03.jpg

 

星冷たい風にもへっちゃら!!(なかよしデー 1月16日)

 園長先生と元気に朝のご挨拶。「おはようございます!!」冷たい風にも負けず、園庭で体操。学園の構内通路をみんなで走りました。そして園庭でサッカーや縄跳び、いろいろなことをして遊んだね。寒い中でも身体を動かすと、ぽかぽかとだんだん身体が温まっていいね!!

160129_04.jpg

 

星ゴールデンベアーズ!!(1月生まれ誕生会 1月21日)

 高等学校吹奏楽部のお兄さんお姉さんの迫力いっぱいの演奏を聞いたよ。指揮者体験もしたね。クイズ大会も盛り上がりました。最後には花道で見送ってもらいました。

160129_05.jpg

 

星なかよし、こよし。(年中組 プレイルームさんと。 1月末)

 おもちゃで仲良く一緒に遊んだよ。元気に体操をした後は、新聞を細かく細かくちぎったよ。ふんわりした布にいっぱい集めて...1,2の3!!紙ふぶき~~~~!「きゃーーー!!すごーい!!」歓声がわきました。面白くて、何度もしたね。楽しいひとときでしたね。

160129_06.jpg



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校