インフォメーション&トピックス 記事

落ち葉がいっぱい!!!

星トラッキーがやって来た。(12月生まれお誕生会 12月3日)

 幼稚園にプロ野球『阪神タイガース』のマスコットキャラクター・トラッキー、ラッキー、キー太がやってきたよ。楽しく♪レッツゴートラッキー♪を踊ったね。12月生まれのお友だちがトラッキーとゲームをしたよ。トラッキーの連続バクテン!!!かっこよかったね。

 

写真

 

星☆かわいらしい歌声が響きました。(クリスマス会 12月10日)

 制服の襟元にお母さんたちが作ってくれたきれいなブローチをつけてウキウキわくわく。桂門ホールでクラスごとに歌ったね。その後は、キャンドルサービス。お母さんたちのきれいな歌声を聞きました。先生たちもお歌を歌ったよ。そのあとは、いよいよサンタクロースの登場!!みんなにプレゼントを持ってきてくれました。園舎に帰ってきてからみんなで会食。素敵な、楽しいクリスマス会でした。

 

写真

 

星右!左!右! (交通安全指導 年長組 12月11日)

 おまわりさんが幼稚園に来て下さいました。横断歩道の渡り方や信号の見方を教わりました。「はながっぱ」のDVDも観たね。事故に巻き込まれないように気をつけなきゃ!

 

写真

 

星ぺったん!ぺったんこ!ぺったんこ!(おもちつき 12月16日)

 「朝からなんだかいいにおい~」あっ!!もち米を蒸しているにおいだね。みんなで順番にぺったんこ!ぺったんこ!蒸しあがったもち米を杵で力一杯つきました。つきたてのお餅にきな粉をつけていっぱい食べたね。 プレイルームさんもおいしそうにお餅を食べたよ。

 

写真

 

星今年最後のおたのしみ。(なかよしデー 12月19日)

 北風がピュ―ピューでもへっちゃら!!!お外で元気に遊びます。落ち葉に寝転がったり、お砂場でごっこ遊び。サッカー、てんぐぽっくり、三輪車やスクーターでスイスイ!!好きな遊びをどんどん楽しみました。寒い中でも身体を動かすとぽかぽかしてとっても気持ち良いね!!

 

写真

 

 

星今年最後のホームページです。

 皆様、よいお年をお迎えください。1月号をお楽しみに!!!

 

写真

 



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校