インフォメーション&トピックス 記事

イチョウがきれいです。

星保育室が大変身!!!(制作展 11月14日)

 いつもと違う雰囲気にどきどき。学年ごとにテーマを決めて(年長・ジブリの世界。年中・レジャーランド。年少・絵本の世界)制作に取り組みました。手で絵の具をぺたぺたしたり、ダンボールを組み合わせて大きな作品にも挑戦したよ。みんな一生懸命作ったね。おうちの方と一緒に各クラスをまわって見学したね。充実した素敵な笑顔が園にあふれました。

 

写真写真

 

星いろいろな音色にうっとり♪ (11月生まれお誕生会 11月17日)
 箕面自由学園高校出身の打楽器奏者(吉田周平さん)、ピアノ(大西真衣さん)、マリンバ(小泉渚さん)、ヴァイオリン(柏山七海さん)が、来園してくださいました。「さんぽ」を一緒に歌ったね。「はらぺこあおむし」の絵本も生演奏で楽しみました。

 

写真

 

 



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校