インフォメーション&トピックス 記事

食欲の秋・芸術の秋

星おいしい秋!!(年長・年中組 栗ひろい遠足。ひよこ・年少組 芋ほり遠足。10月20日)

 年長・年中組は、観光バス。ひよこ・年少組は、園バスに乗って宝塚切畑の森脇農園に行ってきました。栗山にはイガがたくさん落ちていて、足で上手に剥いてまるまるとした大きな栗をたくさん拾ったね。良いお天気の下、木陰で食べたお弁当もおいしかったね。芋畑では、一生懸命サツマイモを掘りました。おいしい秋。自然のめぐみをたくさんいただいたね!!

 

写真

 

星不思議な音色!!(10月生まれお誕生会 10月29日)
 はるばる北海道からチェンバロとともに明楽みゆき先生が来られました。みんなで一緒にチェンバロの不思議な音色に合わせて童謡を歌ったね。チェンバロには、かわいらしいさくらんぼの絵が描かれていて、下の台の部分にはどんぐりがたくさん装飾されていたね。楽しい夢のようなお誕生会でした。

 

写真

 

星11月は制作展・90周年式典などなど盛りだくさん!!おたのしみに!!

 

 



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校