インフォメーション&トピックス 記事

高い空にうろこ雲...秋ですね。

星元気いっぱい運動会!!!(10月12日)
 ちょっとお天気を心配しましたが、赤組、白組に分かれて手を振って元気よく行進!! 素敵な笑顔が園庭に揃いました。みんなで体操も一緒にしたね。
 ひよこ・年少組は、♪ウキウキパレード♪にあわせて、かわいらしいダンス。『がんばれ!ポンプ君!』では年長組と一緒に消防自動車に乗り困っている人を救出。よーいドン!!かけっこも一生懸命頑張ったね。
 年中組は、♪RYUSEI♪にあわせてかっこよくダンス。♪We are!♪で心一つにパラバルーンも頑張ったね。『あおむしくんの旅』では、二人組であおむしくんを持って競走したね。かけっこでは、カーブも上手に力いっぱい走ったね。
 年長組は、♪ヒッピティ-!ホッピティー!♪のリズムに乗り、力強く組体操、色とりどりの旗を持ちダンス。精一杯頑張る姿に胸が熱くなりました。『チャレンジGO!(障害物競走)』では、鉄棒、マット、網くぐりなどに挑戦したよ。リレーでは、力いっぱいの走りを見せてくれました。さすが年長組!!小さいお友達のいいお手本になってくれました。
 プレイルームのお友達もおうちの方々と一緒にかわいらしいダンス!!笑顔に包まれました。ご褒美にお土産ももらって帰ったね。
 ミニベアーズ、リトルベアースの演技も素敵でした。  小学生のみなさんは『デカパン競走』力を合わせて頑張ったね。PTA競技の綱引きは、なかなか勝負がつかず白熱!!ご参加いただきありがとうございました。先生たちも応援頑張ったよ!!
 閉会式ではご褒美のメダル。誇らしい笑顔いっぱい。ほんとによくがんばりました。!!! 温かいご声援をありがとうございました。

151019_01.jpg151019_02.jpg151019_03.jpg151019_04.jpg

星小学生と交流!!!(年長組 10月15日)
 年長組が併設の小学校1、2年生と互いに運動会のダンスを披露したよ。その後一緒にリレーもしたね。小学生のお兄さん、お姉さんはさすが速かったね。楽しい交流会でした。

151019_05.jpg



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校