インフォメーション&トピックス 記事

いよいよ2学期の始まりです。

hosi.gifお外で元気いっぱい!!!(なかよしデー 9月5日)

 季節は夏から秋へ・・・園庭に「どんぐり」が早々と落ち始めました。イチョウの木には銀杏が鈴なり。秋見つけも楽しいね。よーいドンの掛け声も勇ましくかけっこ。サッカーゴールに思い切りシュート!!お砂遊び、シャボン玉、いろんなことして遊んだね。
 農園ではおうちの方々によるグリーンクラブの活動。草を刈って、畑を整備してくださいました。2学期も、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
 
画像
 
hosi.gif消防士さん、すごーい!!!(年長組 消防署見学 9月8日)
 園バスに乗り、年長組は豊中北消防署の庁舎見学に行きました。間近で消防署を見ることができ「消防士さんの一日」についてお話をたくさん聞かせて頂きました。重たい服や機材を身につけ人命救助をするため、日々厳しい訓練をされているというお話しを伺いました。消防車に乗ったよ!!見学中実際に、救急車が出動する所もみたよ。
各クラスから消防士さんへのお礼の手紙を書きました。
 
画像画像
 
hosi.gifパラバルーン デート!!!(年中組 プレイルームさんとふれあい 9月8.10.11日)
 「ねー!今度、プレイルームさんと遊ぶのいつ???」ずっと楽しみにしていた待ちに待った日。2人ペアになってリズムに合わせて踊ったり、お歌を歌ったね。その後はいよいよパラバルーン!!お山にして登ったり、おうちにしてみんなでパラバルーンの中に入ったね。プレイルームさんも優しい年中組さんと一緒に教えてもらいながら頑張りました。年中組さんもお兄さん、お姉さん気分を味わって心もホクホク。大満足のひとときでした。
 
画像
 
hosi.gif音楽って素敵!!(9月生まれお誕生会 9月14日)
 素晴らしいソプラノボイス(李浩麗先生)・優しい音色のフルート(伊藤和子先生)・哀愁ただようアコーディオン(管野稔子先生)の演奏を聴いたね。手拍子をしたり、知っている曲を一緒に歌ったね。素敵な演奏会でした。
 
画像
 


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校