インフォメーション&トピックス 記事

『夏』ならではのお楽しみ!!!

hosi.gifいつもと違って夕方から夜の幼稚園。(夕涼み会 8月1日)

 かわいらしい浴衣や、甚平姿で幼稚園に集まったよ。園庭にはやぐらが組まれ、ちょうちんがいっぱい!!!スーパーボールすくい、わなげ。おもちゃのお店。焼きそば、カレー、から揚げにパンやさん。そして、みんなで盆踊りを踊ったね。暗くなってから打ち上げ花火もみたよ。さようならのご挨拶をして手提げちょうちんを持って帰ったね。ろうそくの炎がとてもきれいでした。とても暑い中での準備、運営、後片付けにご協力いただきありがとうございました。
 
150827_01.jpg
 
hosi.gifこんにちは『ポンプくん』。(新遊具搬入 8月18日大安)
 園庭に『ポンプくん』が来たよ。赤い消防自動車型の滑り台。あずかり保育に来ていた子どもたちと先生で「こんにちは!!これからよろしくね!!」とお迎えしました。いままで親しんで遊んできた『ポチランドくん』ありがとう。。。。。
 
150827_02.jpg
 
hosi.gif太陽の下、元気いっぱい楽しいね。(夏期保育 8月21~28日)
 服を着たままで水遊び、水鉄砲で的あて。びしょびしょになって遊んだね。水槽に足を入れて(気持ちいい~)水分補給でひとやすみ。園庭でシャボン玉をしたり、元気いっぱい走り回った後は、涼しい保育室で製作。さあ今日は、なにして遊ぼうかな~。
 
150827_03.jpg
 
hosi.gifいよいよ2学期の始まりです。学園まつり、運動会など楽しい行事がたくさんあります。ホームページもお楽しみに!!!
 


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校