インフォメーション&トピックス 記事

初夏・太陽がまぶしいーーーー!!

冒険の旅に出発。(年長組 キャンプ 7月15、16日)

 たくさんの荷物を持って園庭に集合したよ。さあ、冒険旅行の始まりです。ミッションカードを手に持ってオールクリア!目指してがんばるぞ!!! 幼稚園バスで出発。一庫ダムネイチャーセンターの公園で遊んだね。おいしいお弁当タイム。ミッション①嫌いなものを食べるおうちの人に一品苦手なものを入れてもらったよ。しっかり残さず食べたね。いよいよ能勢・一里松キャンプ場到着。荷物の整理をしていよいよミッション②『川遊び・泥んこ遊び・滝に打たれる修行!!』めいっぱい楽しみました。素敵な岩風呂で汗を流した後は、おなかぺこぺこ。おいしいカレーをいただきました。「おかわりーーー!!」あまりのスピードにびっくり。おなかいっぱい。「ごちそうさまでした!!」お部屋に帰ってお布団も自分で用意したね。ムードのある松明(たいまつ)の間を通ってファイヤー場に。火の神様が登場!ミッション③気持ちを合わせて、みんなで歌って踊る音楽に合わせて楽しく踊ったね。ピーターパンからの手紙も届きました。火文字、花火もきれいでしたね。そして、蛍。幻想的な光にうっとり。疲れてみんなすやすや眠りにつきました。夜中、しとしと雨が降ってきました。2日目は朝ごはん作りからスタート。ミッション④『牛乳パックでホットドック作り』こんがりと焼け、ほかほかしてとってもおいしくできました。ミッション⑤いろいろな自然をみつけよう!では、班ごとに力を合わせて変わった形の葉っぱや、実、花を見つけたね。これでミッションオールクリア!!みんな頑張ったので担任の先生から素敵なプレゼントをもらったよ。この二日間でずいぶんたくましくなりました。楽しい、充実したキャンプでした。
 
150730_01.jpg
150730_02.jpg150730_03.jpg150730_04.jpg
hosi.gifかわいいおともだち(未入園開放日 7月23日)
 ホールに集合して一緒に動物体操をしましたね。あいにくのお天気でプールは中止になってしまいましたが、年長組の保育室でいっぱい遊んだよ。コロコロ転がるおばけちゃん、指人形をつくったね。ボールプール、マットで元気いっぱい体を動かしました。元気いっぱいのお友達がたくさん来てくれてとてもうれしい午後でした。
 
150730_05.jpg
 
hosi.gifおおきくなったね!!(1年生同窓会 7月24日)
 今年3月に卒園したお友達が幼稚園に集まりました。背も伸びて、お顔もキリッとして、少し前なのにものすごくお兄さん、お姉さんになっいてびっくり。学校で頑張っていることをみんなの前で発表したよ。懐かしいプールにもみんなでジャブジャブ入ったね。最後にお待ちかね、楽しかったおもいでがいっぱいつまった卒園アルバムを頂きました。またいつでも遊びにきてね!!!
 
150730_06.jpg
 
hosi.gif太陽の下でプール!!(夏期保育7月21日~28日)
 なかなかお天気にならず、「入りたいのにはいれない~」日が、続きましたが、最後3日間にやっと入水!!プレイルームのお友達もビニールプールでちゃぷちゃぷ遊んだよ。キラキラ輝く太陽の下入るプールは、やっぱりサイコーーー✶✶✶
 
150730_07.jpg
 
♡♡♡8月1日夕涼み会でお会いしましょう♡♡♡
暑い夏を元気に過ごせますように!!!
 


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校