インフォメーション&トピックス 記事

涼しい初夏。元気いっぱい。

hosi.gifジャグリング!?(7月2日 7月生まれお誕生会)

 大道芸・土井さんが、プープー風船をふくらませキュキュキュとねじっていくとあら不思議。かわいらしいワンちゃんに変身したよ。幼稚園のお友達も皿回しのお手伝いをしたよ。りんごをかじりながらのお手玉や最後はコロコロ転がる筒に乗ってのパフォーマンスにドキドキしたね。大盛り上がりのお誕生会でした。
 
150708_01.jpg
 
hosi.gif幼稚園でおやすみなさーい。(7月3~4日 年中組おとまり保育)
 大きな荷物を持ってお昼から登園。まずは、おうちの方に作ってもらったおいしいお弁当を食べて腹ごしらえ。それからホールで園長先生から「お泊り保育の間は、園長先生がお父さん、副園長先生がお母さんだよ。みんな大きな家族!!」と、お話しがありました。学園天国、ホ・ホ・ホ!の曲に合わせて元気に踊ったね。そして水着に着替えてプールに入りました。プールのあとはみんなで仲良くお風呂タイム!!アワアワでしっかり洗った後、「1~2~さんまのしっぽ~」と歌いながらしっかり温もったね。夕飯の後、夜のパーティ。自分で作ったぐりぐらのお面をつけて踊ったら、ぐりとぐらもおおきなカステラを持って応援に来てくれたね。クイズ大会も盛り上がりました。花火もきれいでした。そして疲れきってぐっすり眠りました。お布団の片付けも力を合わせて頑張ったね。朝はご飯の前にお散歩。荷物の片付けも自分でしたよ。一生懸命頑張ってちょっぴりお兄さん、お姉さんになって帰宅!?楽しい2日間でしたね。
 
150708_02.jpg150708_03.jpg150708_04.jpg150708_05.jpg
 
hosi.gifささのはさ~らさら~。(7月7日 七夕の集い)
 大きな笹飾りに夏野菜もお供えしました。♪たなばた♪をみんなで歌ったね。クラスごとにお願い事の短冊も飾りました。天の川はみえるかな???素敵な七夕の集いでしたね。
 
150708_06.jpg
 


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校