インフォメーション&トピックス 記事

日々、生き生きと・・・!!

hosi.gif暑さに負けないぞ!! (なかよしデー 5月30日)

 今のうちに、お外でいっぱい遊んで汗をいっぱいかいておくと暑~い夏になっても元気に過ごせるよ。! 遊んだ後のお茶はおいしいね!!
 
150610_01.jpg
 
hosi.gifまじめな顔で・・・『視力検査(年中・年長組)、歯科検診、聴力検査(年長組)』
 片方ずつ目を隠してみえるかな~?? 難しいけれど頑張ったよ。「かばさんのお口でね。」大きな口をあけてお医者様に見て頂きました。真剣に取り組んだね。
 
150610_02.jpg
 
hosi.gif土の中でモゾモゾ・・・(年長組 カブトムシの幼虫観察6月1日)
 土の中からモゾモゾと出てきたよ。コロンコロンに太った大きい幼虫。この幼虫がもうすぐ『さなぎ』になってカブトムシになるんだよ。楽しみだね。
 
150610_03.jpg
 
hosi.gifお口の中をきれいにしましょう。(全学年 歯磨き集会 6月2日)
 「お口の中に虫歯菌があるとどうなるかなーーー。虫歯になっちゃうね。」と各学年で、お話を聞いたあと、虫歯にならないようにみんなで歯磨きの練習もしました。
 
150610_04.jpg
 
hosi.gifジャンボ!!!(6月生まれお誕生会 6月4日)
 打楽器奏者の安永友昭(トモトモ)さん、早絵子(サエピョン)さんご夫妻の息のあった素敵な演奏を聴きました。マリンバ、ビブラフォンの音色にうっとり。『カホン』『ジャンベ』不思議な音に大興奮!!
アフリカのあいさつ「ジャンボ!!」とリズムに合わせて叫んだよ!! 楽しいひと時でした。
 
150610_05.jpg


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校