インフォメーション&トピックス 記事

1学期も後半になり・・・・

hosi.gif幼稚園の「あじさい」がきれい咲きました。

 
150629_01.jpg
 
hosi.gif日曜参観がありました。 6月14日
 天候が心配されましたが、雨もなく梅雨の中休みでした。
各クラスとも日ごろの保育の様子をおうちの方々に参観していただきました。いつもの雰囲気と違って戸惑ってしまったお友だちやたくさんの方々に興奮してしまったお友だち、みんな張り切って取り組んでいましたね。参観後に♪アンサンブル サヴィーナ ミニコンサート♪を親子で楽しみました。
 
150629_02.jpg150629_03.jpg
 
hosi.gif小学生と交流会をしました。(年長組)  6月16日
 併設小学校の1年生・2年生・3年生のお友だちと年長組が交流会をしました。
 小学校の教室で、七夕飾りを一緒に作ったり、お兄さんお姉さんに願い事を短冊に書いてもらったよ。みんな優しく接してくださって嬉しかったね。
 
150629_04.jpg
 
hosi.gifプールが、はじまりました。 6月17日~
 待ちに待ったプールが始まりました。ドキドキ・ワクワク各学年ごとに、ねらいをもって、楽しんでいます。冷たいシャワーを頭からジャー!!ちょっぴり水が苦手なお友達もぐっと我慢!!みんなと一緒ならがんばれるね。ひとりひとりの子どもたちそれぞれが水の中の不思議さや楽しさをこの夏にたくさん体験できるとうれしいな。
 お天気の良い日がいっぱいで、たくさん水あそびができると良いですね。
 
150629_05.jpg
 
hosi.gifなかよしデー    6月20日
 梅雨の晴れ間の楽しい土曜日でした。園庭で元気に体操した後、砂場・総合遊具・サッカー・ボールあそび・天狗ポックリ・・などみんなでたのしく遊びました。
 
150629_06.jpg


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校