インフォメーション&トピックス 記事

新緑の気持ちよい季節になりました。

ゴマちゃんがこんにちは!!(年長組遠足・海遊館 5月8日)

 大きな水槽にびっくり!!ジンベエザメが悠々と泳いでいたよ。飼育員さんがイルカの調教をしていたよ。クルクルまわったり、ジャンプしたりとっても可愛かったね。海遊館の広場でお弁当を食べたね。 楽しい遠足でしたね。 。
 

20150521_01.jpg

 

ギュイーーーーン!!!(年中組遠足・伊丹スカイパーク 5月14日)
 目の前を大きな飛行機がギュイーーーーン!!と、通り過ぎるたびに子供たちの歓声が響き渡ります。 「すごいね~」「めっちゃおおきいね~」と、ぴょんぴょん飛び上がって喜んだね。副園長先生が飛行機と「よーいどん!」で競争したよ。どっちが速かったかな??? いっぱい遊んだので帰りの園バスの中ではこっくりこっくり寝ている子もいたね。いいお天気の中、最高の思い出ができました。
 

20150521_02.jpg

 

「やねよりたーかーい、こいのーぼーりー」(春の運動会 5月16日 桂門ホールにて)
 朝からしとしと雨模様。今年の春の運動会は桂門ホールで行いました。体操の増田先生と『ゲッツ体操』したね。楽しい動きにみんなノリノリ!!でした。年長組は、二人組みで競走・パラバルーン。年長組・年少組は、親子で競走したね。各学年ごとに親子体操もしたね。閉会式には一生懸命つくったこいのぼりをみんなで持って『こいのぼり』を歌ったね。
 

20150521_03.jpg

20150521_04.jpg

五月後半は、次号で!!おたのしみに。

 



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校