インフォメーション&トピックス 記事

新緑の中で元気いっぱい!!!

「す~てきなおかのよ~うちえん~♪」(4月生まれお誕生会4月23日)

 山のワルツ♪のリズムに乗せて先生たちの大好物を紹介したよ。いちご・サラダ・やきとり!などなど。幼稚園には先生がいっぱいいるんだね。困ったことがあったらいつでも相談してね。大きなスクリーンに絵本を映して読み聞かせもしたよ。楽しかったね。
 

20150507a.jpg

 

夏が楽しみ~!!!(年中・とうもろこし苗植え4月22日)
 「宿泊保育の朝ごはんの時に食べようね!」たんぽぽ・れんげ組のお友達がとうもろこしの苗を農園に植えたよ。「早くおおきくな~れ!!」お当番を決めて毎日せっせとお水をあげています。
 

20150507b.jpg

 

ちいさなちいさな『つぶつぶ』が...(年長・あさがおの種まき4月24日)
 ちいさな種から芽が出てつるがのびてきれいなお花が咲くんだね。このちいさなつぶつぶににはすごい力がいっぱい詰まっているんだね。毎日プランターを覗いて観察しているよ!!。
 

20150507c.jpg

 

お助けレンジャー!!参上!!(年長・年少さんのお手伝い)
 朝の身支度、給食の準備や片付けのお手伝いを一生懸命してくれています。「タオルとコップはここにかけるんだよ。」「エプロンはこうやってたたむんだよ。」ていねいに教えてくれるので年少さんもお助けレンジャーをとても頼りにしています。これからもよろしくね!!!
 

20150507d.jpg

 



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校