インフォメーション&トピックス 記事

5月なのに・・初夏!? 青い葉に勢いがついてきました。

おおきくなーれ!!(年長組サツマイモの苗植え 5月18日)

 サツマイモの苗ってこんなに細いんだね!!こんなに細い苗から大きな実が出来るのかな?不思議だね。お水しっかりあげて育てようね。
 
150528_01.jpg
 
五月山に集合!!(年少組親子遠足5月20日)
 お家の方と一緒にお弁当を持って五月山に集合したよ。とってもいいお天気の中、園長先生とじゃんけんゲームをしたね。動物園の羊さんやオカピも見たね。おいしいお弁当をみんなで食べたよ。おいしかったね。
 
150528_02.jpg
 
夏野菜いーーーっぱい!!(年中組野菜の苗植え 5月20日)
 ばら組のおともだちが、なす・きゅうり・トマトの苗を植えました。ポットから出して根を少しほぐしてそーっと土の上におくんだよ。副園長先生が教えてくれましたね。土をかぶせた後、たーっぷり水をあげました。お泊り保育のときに食べようね!!楽しみだね。
 
150528_03.jpg
 
魔法のストロー!!!(5月生まれお誕生会5月25日)
 今月のお楽しみは、ストロー演奏です。カラフルなストローを複雑に組み合わせたストローを吹くとあら不思議。神谷先生の素敵なメロディー♪ 「5、4、3、2、1、発射ーー!!」
 ロケットも飛んだよ。ドラえもん、妖怪ウオッチも出てきたね。
 
150528_04.jpg
 
プレイルームさんと一緒に。(年中組)
 プレイルームさんと一緒に遊びました。楽しいダンスも一緒にしたよ。幼稚園の園庭まで手をつないで一緒に歩いたね。また遊ぼうね。
 
150528_05.jpg
 
お母さんといっしょに。(年少組 給食試食会)
 お母さんたちが給食の配膳をしてくれたよ。幼稚園にお母さんが来てくれるとうれしいね。同じ机で一緒に食べたよ。
 
150528_06.jpg
 
おうどん屋さん???(全クラス 高校の食堂で)
 「今日は、おうどん屋さんにいくよ!!」朝からドキドキわくわく。
 エプロンをつけて食堂にしゅっぱーつ!! おかわりもどんどん進みます。お腹いっぱい。「ごちそうさまでした。」
 
150528_07.jpg


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校