インフォメーション&トピックス 記事

さぁ!新学年のはじまりです。

どきどき、わきわくのクラス発表!!(年長組進級式 4月9日)

 新しい担任の先生は誰かな? 何組さんかな? ドキドキしながらクラス発表のボードをみたよ。さあ!!がんばるぞ!! キリッとした表情に頼もしさを感じました。進級式では、きちんとお返事もでき、園長先生にほめていただきましたね。これからもこの調子で、小さいお友達に良いお手本をたくさんみせてあげてくださいね。
 

150420a.jpg

 

今日から幼稚園のおともだち。(入園・進級式 4月11日)
「入園おめでとう!!」「進級おめでとう!!」と、お祝いしてもらったね。「ありがとう。」ちょっぴり照れくさそうなお返事。これからおともだちといっぱい楽しいことをして遊ぼうね。年長組さんから、お歌もいっぱい歌おうね。おいしい給食をいっしょに食べることができるよ。いっぱい、楽しいことがあることを教えてもらったね。うれしい、うれしい1日でしたね。
 

150420b.jpg

 

かわいらしいおともだちがきたよ!!(プレイルーム開講式 4月13日)
 お家の方!「ハーイ!!」先生たち!「ハーイ!!」大きな声でお返事すると気持ちがいいね。パンダちゃんコース、くまちゃんコースのおともだちも大きな声で「ハーイ!!」とお返事できました。かわいい手作りペンダントのプレゼントもうれしいね。幼稚園のホールでたくさんの先生に囲まれてお祝いしてもらいました。
 

150420c.jpg

 

全員集合!!(対面式 4月16日)
 こいのぼりも青い空に気持ちよさそうに泳いでいます。園庭に幼稚園のお友達255人がそろいました。みんなでそろって朝のご挨拶!!「おはようございます。」リズムに乗って『げんきにロック体操』をみんなでしました。
年長組さんから「なかよくしようね!」とプレゼントをもらったね。
うれしい、楽しい対面式でした。
 

150420d.jpg

 



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校