インフォメーション&トピックス 記事

巣立ちの春が近づいて・・・

hosi.gif背筋をピン!と。(年長組 お茶ごっこ)

 畳のお部屋で正座。心が引き締まるね。懐紙を上手に使って、お菓子を順番に取り分けたよ。お抹茶はちょっぴり大人の味。もう4月から小学生。おいしくいただきました。
 
P10801092-tile.jpg
 
P17-13.jpg
 
 
hosi.gif明かりをつけましょぼんぼりに。(ひな祭り 3月3日)
 ひな祭りってどんな日なのかな? みんなが健康にスクスク育つようにと、祈りをこめて飾られてるんだね。お話を聞いた後、カルピスでお祝いしたね。おいしかったね。
 
DSCF8413-tile.jpg
 
P17-13.jpg
 
hosi.gifうんとこしょ!どっこいしょ!(3月生まれお誕生会 3月6日)
 劇団「ひまわり」がやってきた!!! 愉快なパントマイムに続いて、『おおきな かぶ』のはじまり、はじまり~!!! なかなか抜けないかぶをみんなで一緒に「うんとこしょ~!!どっこいしょ~!!」と、掛け声をかけたよ。それでもまだまだ抜けなくて、おなかのそこから大きな声を出して~~~~すっぽ~~~~ん!! 力を合わせてやっと抜くことができました。大盛り上がりの楽しい集いになりました。
 
P1080188-tile.jpg
 
P17-13.jpg
 
hosi.gif最後のなかよしデー(3月7日)
 年長さんにとって最後のなかよしデー。幼稚園のお友達みんなで一緒に遊んだよ。お砂遊び、サッカー、鉄棒、フープででんしゃごっこ、パラバルーンもしたよ。年長さんが運動会で踊ったダンスもしたね。いっぱい遊んだ後には、おいしい豚汁とおにぎりをお部屋でいただきました。お母さんたちが作ってくれた愛情たっぷりの豚汁!!
 おいしかったね。「ごちそうさまでした!!!」。
 
DSC00135-tile.jpg
 
P17-13.jpg
 
hosi.gif園長室で給食。(年長組)
 園長先生と一緒に給食をいただきました。園長室でご飯を食べる貴重な経験ができました。卒園式に向けて、ひとつづつ思い出作り。
 一歩一歩、巣立ちの日に向けて。
 
P1080152-tile.jpg
 


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校