インフォメーション&トピックス 記事

冷たい風にもまけないぞ!!(1月後半~2月前半)

hosi.gifいつもと違う雰囲気で。(年長組、お茶ごっこ1月末)

 きちんと扇子、懐紙を持ってしずしずと作法室に入る子供たち。甘いお菓子の後にお抹茶をいただきます。「おいしい!!」「苦―い!!」「大人の味がした」それぞれに感想を聞くのも楽しいひと時でしたね。

P1070830-tile.jpg

080_21-horz.jpg

hosi.gif配達です!(郵便やさんごっこ 1月14日~30日まで)

 心をこめて、先生やお友達にお手紙を書いたね。ポストに投函したものを年長組さんが各クラスに分けて、配達してくれます。お返事がきてるかなー。どきどきわくわくしながら待つのも楽しいね。

DSCF8332-tile.jpg

080_21-horz.jpg

hosi.gifポロロロン♪ (2月生まれお誕生会 2月2日)

 「お琴は、ぞうさんの牙でできたつめで音を鳴らすんだよ~!」「えーーーー!!」ピーンとした緊張感の中、♪春の海、桜、わらべうた、ありのままで・・を演奏してくださいました。

P1070908-tile.jpg

080_21-horz.jpg

hosi.gif心の鬼を退治!!(節分豆まき 2月3日)

 心の中に泣き虫鬼、怒りんぼ鬼、好き嫌い鬼は、いないかな!!幼稚園に鬼がやってきました。「鬼はそと!」みんなで豆まきをして鬼を退治しました。今年も健康で元気に過ごせますように。「福はうち!」お福豆を持ち帰りました。

DSCF8344-tile.jpg

080_21-horz.jpg

 寒い日が続きますが、暦の上では春です。1年間の集大成の生活発表会がもうすぐです。

2月後半号をお楽しみに!

 



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校