インフォメーション&トピックス 記事

北風にも負けないぞ!!!

hosi.gif『1、2』『3、4』(マラソン週間12月1日~)

 冷たい風がぴゅうぴゅう吹く中を年長組、年中組、年少組に分かれて「1、2」「3、4」の掛け声に合わせ園庭を走ったよ。転んでもすぐに立ち上がってしっかり走ったね。1月のマラソン大会までしっかりがんばろうね。

P1070413-tile.jpg

 

080_18-horz.jpg

 

hosi.gif心をあわせて(クリスマス会 12月11日)

 みんなで桂門ホールで歌ったよ。大勢のお客さんの前で緊張したけどおきな声で元気よく歌えたね。大きな拍手をもらってうれしかったね。お母さんたちの合唱も迫力があって素敵でしたね。『アナと雪の女王』の曲に合わせてのバレエもとても素敵でした。

 サンタさんもたくさんのプレゼントを持って来てくださいました。

 各クラスに戻っておうちの方々と一緒にサンドイッチパーティ。わいわいおしゃべりしながら楽しいひと時でしたね。

0001-tile.jpg

0020-tile.jpg

 

080_18-horz.jpg

 

hosi.gif中国からお客様(12月生まれお誕生会 12月15日)

 「ニーハオ!」明るく素敵な歌声。内モンゴルの伝統楽器『フルス』と

鳥の鳴き声そっくりな『くちぶえ』にうっとり。「ティンティンタン」(中国語で「ジングルベル」)をみんなで歌いました。楽しいお誕生会になりましたね。

DSCF8154-tile.jpg

 

080_18-horz.jpg

 

hosi.gifぺったんこ。ぺったんこ。(おもちつき 12月17日)

 おおきな掛け声にあわせてみんなでおもちつき。石臼で大豆を挽き、きなこ作りにも挑戦。園中に香ばしい匂いが広がりました。たっぷりきなこをつけておいしいおもちをたくさんいただきました。『ごちそうさまでした。』

0013-tile.jpg

0017-tile.jpg

 

080_18-horz.jpg

 

hosi.gifげんき!ゆうき!えがお!(クリスマスチア大会 12月18日)

箕面自由学園高校チアリーダー部のお姉さんたちからクリスマスプレゼント。素敵な演技をせていただきました。迫真の演技を目のあたりにし、一生懸命がんばることの素晴らしさを感じたね。

金くまちゃんダンスダンスを一緒にしたね。楽しくてかわいい踊りだったね。

DSCF8170-tile.jpg

 



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校