インフォメーション&トピックス 記事

すがすがしい秋空の下、元気いっぱい!!!

hosi.gif笑顔いっぱい運動会!(10月12日)

 直前まで台風が来るか来ないか...ドキドキしながら当日を迎えました。みんなで作った『てるてるぼうず』も効果を発揮し、素晴らしい晴天の中、予定通り行うことが出来ました。入場行進から始まり、園長先生のお話を聞いた後は、全園児そろって準備体操。年中組レッツゴー世界旅行。年少組のかわいいダンス。年長組チャレンジゴー。プレイルームのおうちの方とのリズム遊び。年長・年少組の『さるかに合戦』。年中組の『にっこり笑顔で、ええじゃないか!!』リズム・パラバルーンは、元気いっぱいでした。。未入園児おみやげどうぞ。ひよこ・年少組かけっこ。PTAの綱引きは熱い戦いとなりました。ベアーズの素敵な演技。さすが年長組素晴らしい『The World! 』組体操とダンスには感動しました。おうちの方とのお弁当もおいしかったね!!!

0003-tile.jpg

0036-tile.jpg

0068-tile.jpg

0078-tile.jpg

0084-tile.jpg

 

080_13-horz.jpg

hosi.gif収穫するって楽しいね。おいも堀り、栗拾い。(10月16日)

 素晴らしい秋晴れの下、年少組はおいも堀り。年中・年長組は栗拾いに出かけました。お弁当もとってもおいしかったね。

0005-tile.jpg

 

080_13-horz.jpg

hosi.gifハープの音色にうっとり。10月生まれ誕生会(10月23日)

 「夢の中にいるみたーい!!」素敵な音色にみんなうっとり。10月生まれの年長さんがハープにチャレンジしました。たくさんの弦があって難しそうだけど、ポロポロポローンととってもいい音が出たね!!!

DSCF7775-tile.jpg

 

080_13-horz.jpg

hosi.gif1年生と一緒に!!(10月28日)

 箕面自由学園小学校1年生のお兄さん、お姉さんの運動会のダンス「妖怪ウォッチ」と見せあいっこしたよ。1年生って大きいね。すごかったね。一緒にリレーもして、楽しかったね。

DSCF7814-tile.jpg

DSCF7839-tile.jpg

 

080_13-horz.jpg

 

hosi.gif大きな荷物が届きました。(10月31日)

 大きなかぼちゃが3個、東北からやってきました。ハロウィンの『ジャコランタン』に変身!!!硬いかぼちゃを一生懸命くりぬいたね。

DSCF7891-tile.jpg

 



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校