インフォメーション&トピックス 記事

どんぐりいっぱい! 秋の虫もいっぱーい!

hosi.gifさあ!二学期がはじまったよ。始園式(9月1日)

 新しいお友達も増え、また新たな気持ちでスタート!!久しぶりに幼稚園の仲間がホールに集いました。園庭には新しい遊具も増え、ドキドキワクワク!!! 晴れた日にはみんなで取り合いで遊んでいます。

DSCF7248-tile.jpg

 

080_12-horz.jpg

hosi.gifなにがあっても大丈夫! 避難訓練(9月4日)

 突然のサイレン。「先生のところに集まれっ!!」 遊んでいてもご飯を食べていても静かに行動する!!そして防災頭巾を被りみんなで静かに急いで園庭に逃げたね!!だんだん避難するスピードも速くなってきたね。自分の命は自分で守る。大切な事だね。 

P1060931-tile.jpg

P1060936-tile.jpg

 

080_12-horz.jpg

hosi.gif雨が降っても楽しいね!!! なかよしデー(9月6日)

 跳んだり、跳ねたり、投げたり、身体をいーっぱい動かしたよ。工作コーナーでは手をいっぱい使ったね。自分でやってみたいことを選べるってとっても楽しいね!!

DSCF7227-tile.jpg

 

080_12-horz.jpg

hosi.gif童謡って素敵!! 9月生まれ誕生会(9月8日)

 素敵なソプラノの優しい声、優しい音色のヴァイオリンで奏でられる童謡に聴き入りました。知っている曲を一緒に歌ったね。

P1060969-tile.jpg

 

080_12-horz.jpg

hosi.gif消防士さんってかっこいいね!!! (9月9日)

 年長組の子どもたちが、豊中北消防署に見学に行きました。人の命を守るためにいつも働いてくださっている消防士さんにいろいろなことを教えてもらったね。消防車の中にもいろいろな機械があってすごかったね。火の中に入るときに着る防護服も着てみたよ。 

DSCF7338-tile.jpg

 

080_12-horz.jpg

hosi.gif晴天の中、学園まつり!!! (9月23日)

 素晴らしいお天気の下、幼稚園から高等学校まで色々なお店や模擬店がいっぱい!! 幼稚園では、SL機関車が来ていたよ。スーパーボールすくいや宝つり。お母さん達の手作りのお店も大賑わいでした。 

DSCF7461-tile.jpg

DSCF7476-tile.jpg



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校