インフォメーション&トピックス 記事

蝉の鳴き声にも負けないぞ!!!

hosi.gifキャンプに行ってきました!!(7月16、17日)

 年長組が一泊二日のキャンプに行ってきました。ドキドキワクワクしながら荷物をたくさん持って集合したよ。観光バスに乗って出発! 「播磨中央公園」では、アスレチックを楽しみ美味しいお弁当を食べたね。そして、「嬉野台生涯学習センター」に到着!!! 小川でザリガニ釣りして遊んだね。お魚もいたね。いっぱい遊んでお風呂にはいったよ。晩御飯いっぱい食べたね。お代わりおにぎりもなくなっちゃうぐらいすごい食欲でした。そのあとはいよいよキャンプファイヤー!!!暗い中に火の神様が登場!手品みたいに火がついてみんなびっくり。クラスごとに火の周りで踊ったよ!!スペシャルゲストも駆けつけてにぎやかなキャンプファイヤーになりました。最後にはキラキラ光る夜空の星とキャンプファイヤーの残り火に見送られながら宿舎に帰ってぐっすり眠ったね。

 二日目はいよいよ「カレーづくり」。包丁を持ち野菜を切ったよ。玉ねぎを切ると涙が出たね。大きなお鍋にお肉お野菜をたくさん入れてかまどでグツグツ煮たよ。煮込む間にもう一度小川に行って遊んだね。『おなかすいたーーー!!』帰ってくるといい匂い。美味しいカレーをおなかいっぱい食べました。お片付けの後、楽しかった思い出をいっぱい持って幼稚園まで帰りました。ひとまわりたくましくなって帰ってきた子ども達の笑顔がとっても素敵でした!!!

DSCF7001-tile.jpg

DSCF7009-tile.jpg

0027-tile.jpg

DSCF7027-tile.jpg

DSCF7033-tile.jpg

0154-tile.jpg

DSCF70036-tile.jpg

00077-tile.jpg

 

080_33-horz.jpg

 

hosi.gif明日から夏休み。(7月19日 終園式)

 幼稚園のお友達みんなでホールに集まってお話をききました。知らない人にはついていかない。信号を守る。お家の方のお手伝いをする。真剣な顔でお話を聞いていたね。学年ごとにダンスの見せっこをしたよ。とっても上手で可愛い姿に拍手いっぱい!!!夏休み、いろんな経験をしてまた9月幼稚園で会おうね!

DSCF7066-tile.jpg

 

080_32-horz.jpg

 

hosi.gif夏期保育(7月22~29日)

 梅雨も明け本格的な暑さの中、プール。「きゃーーー」「うわーーー」水しぶきと歓声が響きます。みんな水にも慣れどんなに水がかかってもへっちゃら!!たくましくなったな―!!

 各保育室で飼っていた幼虫が立派なカブトムシになってでてきたよ!!

08003-tile.jpg

 

080_00-horz.jpg

 

hosi.gif箕面の滝までレッツゴ――!!!(7月26日)

 お家の方と箕面駅に集合。「抱っこはなしよ!」園長先生の言葉で気持ちを引き締めいざシュッパーツ!!!一生懸命歩いたよ。頑張ったね。滝をみながら食べたおにぎりはホントにおいしかったね。滝の近くの川はひんやりと冷たくて気持ちよかったね。カニや魚を捕まえたね。

DSC_0228-tile.jpg

 

080_33-horz.jpg

 

もうすぐ2学期が始まります。

明るく、元気に、和やかに楽しみましょう!



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校