インフォメーション&トピックス 記事

梅雨空もにじっこパワーで跳ね飛ばそう!!(6月)

hosi.gifゴシゴシ、シュッシュッ!(6月2日)

年長、年中組さんが、真剣な顔で歯科衛生士さんの話を聞いたよ。  

虫歯になったら大変!美味しい物も食べられなくなっちゃう!!!  

年少組さんは、先生から歯の話を聞きました。歯ブラシ持ってしっかり磨くって大切ですね。

P1060354-tile.jpg

 

080_05-horz.jpg

hosi.gif各種検診がありました。

年中・年長組が、視力検査をしました。先生が考案した特製のメガネをかけて、検査をしました。

今年度から、年長児が聴力検査をしました。みんな、お話をよく聞いて、検査をうけましたね。

P1060323-tile.jpg

 

080_05-horz.jpg

hosi.gif6月の誕生会

6月5日に6月の誕生会が行われ、安永さんご夫婦にマリンバとヴィブラホンの演奏や楽しい打楽器の演奏をして頂きました。

たのしい曲にあわせて手拍子をしたり、歌をうたったり、子どもたちは大喜びでした。

DSC09139-tile.jpg

 

080_05-horz.jpg

hosi.gif年長組 じゃがいもほり

6月9日月曜日に、年長児が「じゃがいもほり」をしました。年中組の時の2月に植えた「じゃがいも」ゴロゴロいっぱい土の中からでてきました。大きさ別に、分けてみました。大きいじゃがいもは、給食室の磯部先生のところへ持って行きました。

14日土曜日には、さつまいもの苗を畑に植えました。秋に大きなおいもになっているといいね。

たんぽぽ組が収穫した野菜もあります。なすびは、じゃがいもと一緒に15日のスープに入れてもらいました。ばら組は、17日になすびとミニトマトを収穫しました。 磯部先生のところに、持って行き、その日の給食のスープにいれていただきました。

DSC09166-tile.jpg

DSC09378-tile.jpg          kare.png

 

080_05-horz.jpg

hosi.gif保育参観・創立50周年記念の「歌のおもちゃ箱」コンサート

6月15日の日曜日に保育参観が行われました。 その後、幼稚園創立50周年をお祝いして、「ハートフルコンサート♪歌のおもちゃ箱」を上演しました。

クンちゃん(衣川久美子さん)とまことお兄さん(宇仁菅真さん)の素敵な歌に、あっと言う間の時間でしたね。お家の方と一緒に、楽しい時間でしたね。

P1060477-tile.jpg

 

080_05-horz.jpg

hosi.gifきゃーー!ワーー! 可愛い歓声が響きます。

梅雨の晴れ間、太陽をいっぱい浴びて元気にプール遊びしているよ!!

顔にお水がかかってもへっちゃら! 浮輪でプカプカいい気持ち。年長さんはバタ足にも挑戦しているよ。

DSC09294-tile.jpg

 



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校