インフォメーション&トピックス 記事

キラキラの太陽の下、元気なにじっこたち!!! (7月前半号)

hosi.gifフラダンスって素敵~!!!7月生まれのお誕生会(7月1日)

 ゆーったりしたハワイアンの音楽に合わせみんなでフラダンスを踊ったよ。

 首にかけたレイも素敵です。「アロハ~」は、日本語で「こんにちは」なんだって!! 幼稚園中で「アロハー」の挨拶が響きました。

P1060555-tile.jpg

 

080_07-horz.jpg

hosi.gif幼稚園に泊ったよ!!!年中のお泊り保育(7月4、5日)

 どんなことするのかなー。期待に胸をふくらませて登園。「幼稚園に泊ってる間は、園長先生がお父さん。副園長先生がお母さんなんだよ。」と、園長先生から話を聞きました。

 「なかよし広場に大きなどんぐりが落ちていたよ。」なんと中には、トトロからのお手紙が入っていました。「がんばってね。」のトトロからのメッセージうれしかったね。

 そして、水遊び。普段より長い時間プールで泳いだよ。その後はお風呂タイム!!みんなで仲良く50まで数えたね。夕ご飯の後はいよいよホールでお楽しみ!!「となりのトトロ」「さんぽ」に合わせてみんなで踊ったね。○×ゲームでは大ハッスル。そして「トトロとにじいろのさかなとおおくじら」の影絵を観たね。花火もとっても綺麗でした。遊び疲れてみんな一瞬で寝てしまいましたね。年中組みんなよくがんばりました!!!

1001-tile.jpg

DSC09461-tile.jpg

0303-tile.jpg

 

080_07-horz.jpg

hosi.gif笹の葉サラサラ~ 七夕まつり(7月7日)

 クラスごとに願いごとを短冊にしたため、夏野菜のおそなえものと一緒に飾ったね。 おりひめさまとひこぼしさまのお話も聞いたね!

幼稚園 七夕追加写真-tile.jpg

 

080_07-horz.jpg

hosi.gifヴァイオリンって素敵~!!!8月のお誕生会(7月14日)

 弦楽アンサンブル『サビーナ』の演奏を聴いたよ!!いろいろな国の曲を聴いて世界旅行した気分だったね。素敵な音色にうっとり。

DSC09485-tile.jpg

 

080_07-horz.jpg

    7月は、楽しい事が盛りだくさんです。後半号もお楽しみに!



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校