インフォメーション&トピックス 記事

新緑に囲まれ元気な「にじっ子」たち 5月 ~大空いっぱいにこいのぼり~

hosi.gif作法室で子どもの日のお祝い。

 元気に大きくなるようにと願いを込めて、五月人形を飾っているんだよ。園庭には大きなこいのぼりがよいお天気の中五月の風に乗って堂々と泳いでいたよ。給食には、ちまきもでたね。おいしかったね。

20140416P1050988.JPG 20140416033_15.bmp

line_brokenline01_b13.png

hosi.gifお外(中庭)で給食!

 素晴らしい五月晴れの中、心地よい風を感じながら青空の下で給食を食べたよ!パクパク、モリモリ、うれしくてお箸も進んだね。

20140416026_07.bmp 20140416P1060016.JPG

line_brokenline01_b13.png

hosi.gif年長組 海遊館でジンベエザメに会ったよ!(5月9日)

 北極の世界「うわー!寒ーい。」 熱帯雨林の世界「うわー!暑ーい。」海遊館の中で世界旅行気分。大きな水槽にはジンベエザメがゆうらり泳いでいたね。楽しい遠足だったね。

P1060020-tile.jpg

line_brokenline01_b13.png

hosi.gif年中組 伊丹スカイパークへ!!(5月13日)

 大阪空港の滑走路横の大きな公園に遠足に行ったよ。大きな飛行機が着陸!離陸!の度にみんな大喜び。飛行機を見ながらのお弁当も最高においしかったね。

P1060098-tile.jpg

line_brokenline01_b13.png

hosi.gif春の小運動会(5月17日)

 よいお天気の中、みんなの笑顔がはじけたよ。

 ひよこ・年少組の親子競技、最後にはお家の方のおんぶでゴール。年中組さんもお家の方と一緒に手をつないで一生懸命走ったね。年長組さんは、海の世界をテーマにしたリレーとお友達と力を合わせたパラバルーン。親子体操では、お父さん、お母さんと身体いっぱい動かして体操をしました。ミニベアーズもかわいらしい演技を披露してくれました。

P1060200-tile.jpg

line_brokenline01_b13.png

hosi.gif給食参観・試食会(5月20日)

 給食の準備からお家の方にみていただいたね。

緊張気味の中、給食の歌、挨拶、いただきます。

もりもり食べておおきくなーれ。

DSC08891-tile.jpg

line_brokenline01_b13.png

hosi.gif年少組 五月山に親子遠足(5月23日)

 21日に予定していましたが雨で延期になっちゃったね。でもお部屋でのお弁当パーティも楽しかったね。23日には天気に恵まれお家の方と一緒に動物を見たり、ゲームをしたり、気持ち良い新緑の中で食べたお弁当も最高においしかったね!!!

DSCN8804-tile.jpg

line_brokenline01_b13.png

hosi.gif大道芸が来たよ!!!(5月26日)

 プーッとふくらませるとながーい風船が何本もできたね。それを組み合わせると、ヤシの木にのぼったおさるさんに変身!!!

 皿回し、ジャグリング、お友達もお手伝いがんばりました。成功するたびにキャーッと大きな歓声がわきおこりましたね。楽しい5月のお誕生会でしたね。

P1060254-horz.jpg

P1060274-horz.jpg

20140416031_13-tile.jpg



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校