インフォメーション&トピックス 記事

にじっこたちの26年度、賑やかにスタートしました!!

hosi.gif幼稚園の桜・・

 春休み中に、幼稚園の桜が満開になりました。飛行機ジム横の桜から咲き始めました。
とーっても、きれいでしたよ。
 
 
20140401.jpg
 
 

080_34-horz.jpg

 
hosi.gif年長組進級式
 4月9日、年長組進級式です。新しいクラス、先生、お友達に、ドキドキワクワクで、ちょっと緊長感もありました。6名の新しいお友達を迎え、始まりました。
 
 

20140402.jpg

 

080_35-horz.jpg
 
hosi.gif第50回 入園進級式
 4月11日、桂門ホールで入園進級式を行いました。泣いているお友達やはりきっているお友達・・かわいい笑顔がたくさんでしたね。年長組さんのカラフルなお助けレンジャーは、頼もしかったですね。
 
 
20140403.jpg
 
080_36-horz.jpg
 
hosi.gif4月の園では・・・。
 初めての朝礼(対面式)では、年長組さんからプレゼントをもらったり、一緒に体操をしました。
 年長組は、お助けレンジャーの帽子をかぶって、登園後や給食後にいろいろなクラスへ行って、お手伝いをしています。 
 年中組が、農園で、大根抜きをしたり、ともろこし・プチトマト・きゅうりの苗植えをしました。制作帳も作ったね。
 年少組は、3クラス一緒に、保育室で元気に体操をしました。15日から給食も始り、年少組もみんな美味しく食べています。
 年長組は、元気に泳ぐこいのぼりに見守られて、運動あそび(でんぐり返り、ボールつきなど)をしました。クラスごとに、朝顔の種をうえました。
 
 
20140404.jpg
20140405-2.jpg
20140406.jpg
20140407.jpg
20140408.jpg
 
080_34-horz.jpg
 
 
hosi.gif4月誕生会
 4月生まれのお友達を全園児でお祝いしました♪
 今月の出し物は、「さんぽ」の曲を先生達が演奏したよ!  子ども達も大きな声で、一緒に歌ってくれました。
 次に、絵本「けんかのあとの ごめんなさい」の読み聞かせを昨年の卒園記念品のスクリーンを使って行いました。みんな真剣に聞いていましたね。今年度初めての誕生会は、素敵でした。
 
 
20140409.jpg
 


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校