インフォメーション&トピックス 記事

~絆を大切に、しめくくりの3月~

hosi.gifなかよくあそぼう会

 3月1日は、子どもたちが楽しみにしていた"なかよくあそぼう会"でした。ターザンロープや砂場でのお山作り、パラバルーンなど楽しい遊びが盛り沢山!!お昼ごはんは園庭で、家から持参したおにぎりとPTAの方々が作ってくださったアツアツの豚汁をみんなで食べました。豚汁は子ども達に大人気で、あっという間に完食しましたね♪思い出に残る楽しい1日でした!!
 
20140326500DSC08067.JPG 20140326500DSC08071.JPG
 
20140326500DSC08075.JPG 20140326500DSC08079.JPG
 
20140326500DSC08080.JPG 20140326500DSC08096.JPG
 
20140326500DSC08087.JPG 20140326500DSC08107.JPG
 
20140326500DSC08108.JPG 20140326500DSC08109.JPG
 
 
20140326500P04-08.png
 
hosi.gifひなまつり
 あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪3月3日は、ひなまつり!!幼稚園の作法室には7段のひな人形を飾っていました。ひなまつりにまつわるお話を聞いたり、歌をうたったり、各クラスみんなでひなまつりを楽しみました。
 
20140326500DSC08112.JPG 20140326500DSC08115.JPG
 
20140326500DSC08173.JPG                  20140326500P04-06.png                 
 
 
20140326500P05-07.png
 
hosi.gif誕生会
 3月4日に3月の誕生会が行われました。今月のお楽しみは、弦楽アンサンブル、サビーナのみなさん(瀨濤さん・中村さん・中川さん・岡田さん)による演奏会でした。ビオラやコントラバス等、普段あまり聴くことのできない楽器の素敵な音色を聴くことができましたね♪
 
20140326500DSC08231.JPG 20140326500DSC08235.JPG
 
 
 
20140326500P17-13.jpg
 
hosi.gifお別れ観劇会
 3月7日に"人形劇団 クラルテ"のみなさんによるお別れ観劇会が行われました。
お話は2本!!"瓜子姫とあまんじゃく"と"おおかみと七ひきのこやぎ"でした。子どもたちは、人形の動きとお話に釘付けでした!!
 
20140326500DSC08254.JPG 20140326500DSC08260.JPG
 
20140326500DSC08264.JPG               20140326500P04-04.png        
 
 
20140326500P04-08.png
 
hosi.gif卒園式
 3月17日に第49回卒園式が行われました。今年も無事に85名の"にじっこ"たちが卒園していきました。お天気にも恵まれ、素晴らしい卒園式になりましたね♪涙ぐむ子ども達も多く、思い出がいっぱいだったのでしょう。
 年長組のみなさん、卒園おめでとうございます。
 
20140326500DSCF0095.JPG 20140326500DSC08369.JPG
 
20140326500022.JPG 20140326500060.JPG
 
20140326500082.JPG 20140326500123.JPG
 
20140326500180.JPG 20140326500214.JPG
 
 
20140326500P05-07.png
 
 
 hosi.gif終園式
 3月22日に平成25年度の終園式が行われました。新しいクラスの先生や友だちに緊長していた4月からもう1年が経つなんて、あっと言う間の1年でしたね!!どのクラスでも忘れられない思い出がたくさんできました!!
 
20140326500DSC08375.JPG 20140326500DSC08408.JPG
 
20140326500DSC08378.JPG 20140326500DSC08386.JPG
 
 
20140326500P17-13.jpg
 
cute今年度最後のホームページ更新となりました。
    ご覧になって頂き、ありがとうございます。
   4月からの新しいクラスでも、たくさん友だちを作って充実した毎日を送りましょうね♪
   次年度も、いろいろな情報を発信できるようにしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校