インフォメーション&トピックス 記事

"~2月 クラスでひとつの目標にむかって頑張ろう!!~"

hosi.gif節分

 2月3日の節分に泣き虫鬼とおこりんぼ鬼が幼稚園にやってきました。
皆で"おには~そと!! ふくは~うち!!" と豆まきをしました。
学級閉鎖だったばら組は、2月4日に1日遅れでしましたね。
 
20140303DSC07941.JPG 20140303DSC07950.JPG
 
20140303DSC07961.JPG 20140303DSC07967.JPG
 
20140303DSC07953.JPG     20140303P10-06.png
 
 
 
 
20140303P25-10.jpg
 
 
hosi.gif生活発表会
 2月23日に生活発表会が行われました。1年間の保育の集大成を劇や合奏・合唱で発表しました。当日は、大勢のお客様の前ではりきっている姿やちょっと緊張している姿、友だちと共に楽しむ姿がみられた1日でした。大きな拍手をいただき、子どもたちそれぞれがまたひとつ自信を持ったことでしょう。
 
20140303003.JPG 20140303004.JPG
 
20140303009.JPG 20140303012.JPG
 
20140303IMG_4364.JPG 20140303016.JPG
 
20140303019.JPG 20140303023.JPG
 
20140303027.JPG 20140303030.JPG
 
20140303031.JPG 20140303034.JPG
 
20140303IMG_4864.JPG 20140303042.JPG
 
20140303IMG_5037.JPG 20140303047.JPG
 
 
 
20140303P16-13.jpg
 
 
 
hosi.gif誕生会
 2月26日に学級閉鎖の為延期になっていた、2月の誕生会が行われました。今回のお楽しみは、声楽(林誠さん・斉戸英美子さん・長谷川紗希さん)とピアノ(阪本朋子さん)のミニミニコンサートでした。"ハイホー"や"さんぽ"など子どもたちが大好きな歌を綺麗な歌声と迫力のあるピアノで演奏していただきました。
 
20140303DSC08030.JPG 20140303DSC08028.JPG
 
20140303DSC08035.JPG 20140303DSC08039.JPG
 
 
 
20140303P25-10.jpg
 
 
 
hosi.gif消防記念の絵手紙コンクール
 年長組全員が豊中市の『消防記念日の絵手紙コンクール』に応募しました。その中からたくさんの入賞者がでました。2学期に行った消防署見学での体験を生かし、作品を仕上げました。どれも素敵な作品ですね♪
 
 
 
DSC08041.JPG
 
 
 
 
20140303P16-13.jpg
 
 
 
hosi.gif年度末に向けて・・・
 年長組は小学校就学、年中・年少・ひよこ組はそれぞれの学年の進級に向けて、今年度の残りの園生活を有意義に過ごしていきたいと思います。
 


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校