インフォメーション&トピックス 記事

"~1月 2014年も希望を持って進もう!!~"

hosi.gif食器リニューアル

 3学期から給食の食器が新しくなりました♪新しい食器で食べるできたてホカホカの給食はおいしさ倍増だね!!! お椀の持ち方も教えてもらっています。
 
201401DSC07837.JPG 201401DSC07859.JPG
 
201401DSC07849.JPG 201401DSC07846.JPG
 

201401P10-08.png

hosi.gifお手紙ごっこ
 1月14日~31日まで幼稚園内でお手紙ごっこを行いました。友だちや先生にたくさんお手紙を書き、絵や文字でのやりとりを楽しんでいました。年長組の子どもたちは、仕分けや配達の仕事を頑張っていました。
 
201401DSC07683.JPG 201401DSC07895.JPG
 
201401DSC07896.JPG 201401DSC07818.JPG
 
201401DSC07821.JPG
 
201401P13-06.bmp
hosi.gif誕生会
 1月16日に1月の誕生会が行われました。今回のお楽しみは、渡部さんと青木さんにお越しいただき、アンデス民族楽器の演奏会でした。ケーナをはじめ、サンポーニャやアンターラなど色々な楽器を使って素敵な演奏をして頂きました。コンドルやマチュピチュ遺跡のスライドも素敵でした。
 
201401DSC07808.JPG 201401DSC07802.JPG
 
201401P10-08.png
 
hosi.gifなかよしデー
 1月18日に、なかよしデーが行われました。今回はお正月あそび(コマや凧あげ、凧作りなど)を中心に、他にも鬼ごっこやサッカーなど、寒さに負けず元気いっぱい遊びましたね。
 
201401DSC07835.JPG 201401DSC07830.JPG
 
201401DSC07834.JPG      201401P10-05.png
 
201401P13-06.bmp
hosi.gifマラソン大会・絵画展
 1月25日にマラソン大会と絵画展が行われました。春のようなぽかぽか陽気の中、目標の距離を子どもたちも保護者の方々もとっても一生懸命走っていましたね!! 出席の子どもたち全員の完走に大拍手!!! 幼稚園ホールでは、子どもたちが一人ひとりの思いを大切にのびのびと描いた絵が展示されていました。
 
201401Mマラソン大会・絵画作品展 140.JPG 201401Mマラソン大会・絵画作品展 169.JPG
 
201401Mマラソン大会・絵画作品展 124.JPG        201401Mマラソン大会・絵画作品展 201.JPG
 
201401Mマラソン大会・絵画作品展 216.JPG 201401Mマラソン大会・絵画作品展 297.JPG
 
201401Mマラソン大会・絵画作品展 357.JPG 201401P1050506.JPG
 
201401P1050505.JPG 201401P1050495.JPG
 
201401P10-08.png
 
hosi.gifプレイルームとの交流
 年中組とプレイルームの交流がありました。プレイルームのお友だちと楽器遊びをしたり、外で遊んだり楽しい時間を過ごしましたね♪お兄さんお姉さんとして、優しく接している子どもたちはとても素敵でした。
 
201401DSCF7198.JPG 201401DSCF7339.JPG
 
201401DSCN1662.JPG      201401P24-05.jpg
 
201401P13-06.bmp
hosi.gifお茶ごっこ
 幼稚園の作法室で年長組がお茶ごっこをしました。いつもとは違って、落ち着いた時を過ごし、行儀作法や伝統文化を味わう素晴らしい体験ができましたね!!
 
201401DSCF7334.JPG 201401DSC07886.JPG
 
201401追加写真DSC07914.JPG
 


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校