インフォメーション&トピックス 記事

"~頑張る、楽しむ、心を育てる12月~"

hosi.gifマラソン週間

 12月2日~13日を12月のマラソン週間とし、友だちや先生と一緒に園庭を走りました。みんなで掛け声を掛けながら走ると心も身体もス~ッキリ!!1月にはマラソン大会があるので、頑張りましょうね。
 
300DSC07299.JPG 300DSC07303.JPG
 
300DSC07312.JPG            300P12-01.bmp
 
 
500P11-07.png
 
hosi.gifなかよしデー
 12月7日と21日に異年齢の子どもたちが一緒に遊ぶなかよしデーが行われました。寒さに負けず外で身体を動かしたり、クリスマス製作をしてたくさん遊びましたね!!
 
300DSC07383.JPG 300DSC07370.JPG
 
300DSC07364.JPG 300DSC07344.JPG
 
300DSC07622.JPG 
 
 
500P11-07.png
 
 
hosi.gifクリスマス会
 12月12日に幼稚園のクリスマス会が行われました。クラスごとに歌を歌ったり、楽しいPTAの歌のプレゼントがあったり、親子一緒に会食をしたり、心温まる時間を過ごしたりしましたね♪みんながお待ちかねのサンタクロースさんも遊びに来てくれました。
 
 
300DSC07423.JPG 300DSC07432.JPG
 
300DSC07446.JPG 300DSC07435.JPG
 
300P1050307.JPG 300DSCF7077.JPG
 
300DSCF7078.JPG 300DSCF7098.JPG
 
 
500P11-07.png  
 
 
hosi.gif誕生会
 12月16日に12月の誕生会が行われました。今回のお楽しみは、白木さんと髙野さんによる管楽器(オーボエ・フルートやその他の楽器等)と髙野先生のピアノの演奏会でした。クリスマスソングやアニメの曲など知っている曲をたくさん演奏してくださいました♪
 
 
300DSC07465.JPG 300DSC07476.JPG
 
 
500P11-07.png
 
 
hosi.gifもちつき
 12月18日に楽しみにしていたもちつきが行われました。天候はあいにくの雨でしたが、"よいしょ!よいしょ!"と子どもたちの掛け声でしとしと降る雨も吹き飛んでいきそうでした。おもちをたくさん食べたお友だちもいました。石臼でひいたきな粉がとってもいいにおいでしたね。
 
 
300DSC07535.JPG 300DSC07539.JPG
 
300DSC07551.JPG 300DSCF7145.JPG
 
300DSCF7155.JPG           300P10-04.png
 
 
500P11-07.png
 
 
hosi.gifクリスマスチア大会
 12月19日にクリスマスチア大会が行われ、ゴールデンベアーズの演技を見せて頂きました。その他にも、年長組はエレベーター(上に乗る技)に乗せてもらったり、年中・年少組はゴールデンベアーズのお姉さんたちと一緒に踊りを踊ったりしましたね。
 
 
300DSC07591.JPG 300DSC07592.JPG
 
300DSC07594.JPG           300P12-06.bmp
 
 
500P11-07.png
 
 
hosi.gif終園式
 12月24日に終園式が行われました。長かった2学期もあっという間に終わり、これから待ちに待った冬休みですね♪それではみなさん、良いお年を~!!
 
 
300DSC07634.JPG 300DSC07639.JPG


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校