インフォメーション&トピックス 記事

"10月 秋本番!! 爽やかな季節"

hosi.gif運動会

 10月13日に運動会が行われ、今年はなんと、赤組・白組同得点でどちらも優勝でした!!一生懸命取り組んできた演技・競技・かけっこ・リレー等をお家の方々に見て頂くことができ、素晴らしい1日になりましたね♪
 
3000064.JPG 3000053.JPG
 
3000038.JPG 3000045.JPG
 
3000013.JPG 3000067.JPG
 
3000020.JPG 3000088.JPG
 
 
300P11-13.jpg
 
 
 
hosi.gif遠足
 10月17日に、年少組は芋掘り、年中・年長組は栗拾い遠足に行きました。ふとっちょのお芋や栗を収穫し、大自然の中で五感を通して秋を満喫し、楽しい遠足になりましたね!!!
 
300268.JPG 300130.JPG
 
300008.JPG 300185.JPG
 
300P12-01.jpg 300275.JPG 300P12-02.jpg
 
 
300P12-13.jpg
 
 
hosi.gifなかよしデー・スペシャル
 10月19日に行われた"なかよしデー・スペシャル"は、いつもの"なかよしデー"とは少し違って、プレイサポーターの大人の方々に懐かしい遊び(紙ヒコ―キ・あやとり・コマまわし・竹馬・相撲・どんぐりゴマ等)を教えていただいたり、一緒に遊んだりしていただいたりして、遊びがどんどん広がるとても有意義な体験ができましたね。
 
300DSC06619.JPG 300DSC06620.JPG
 
300DSC06618.JPG 300DSC06625.JPG
 
 
300P11-13.jpg
 
hosi.gif誕生会
 10月24日に10月生まれの誕生会が行われました。今月のお楽しみは、菊珠 千琴さんと髙野先生(前教頭)による琴の演奏会でした♪馴染みのある曲をたくさん演奏していただき、お誕生月のお友だちやお家の方は、琴の体験ができました。先生方とのコラボもあり、素敵な誕生会になりましたね。
 
300DSC06667.JPG 300DSC06686.JPG
 
300P12-13.jpg
 
hosi.gif学園の小学校と年長組の交流会
 10月29日に年長組と学園の小学校(1年生)との交流会が行われました。運動会の踊りを披露し合ったり、園児と小学生の混合リレーを行ったり、元気いっぱい歓声あふれる交流会になりました。
 
300DSC06721.JPG 300DSC06736.JPG
 
300DSC06765.JPG 300DSC06771.JPG
 
300P11-13.jpg
 
hosi.gif年長組が幼稚園でお芋掘り
 交流会後に幼稚園の農園で実ったさつまいもを年長さんが掘り、次の日の給食で登場!!!
さつまいもの味噌汁をおいしくいただきました♪
 
300DSC06784.JPG 300DSC06798.JPG
 
300DSCF6389.JPG 300DSC06807.JPG
 
 
 
 


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校