インフォメーション&トピックス 記事

"9月もはじける~にじっこパワー~!!!"

hosi.gif園式

 9月2日に始園式が行われ、いよいよ2学期の始まりです。新しいお友だちも増えました。運動会や制作展など、2学期も楽しい行事が盛り沢山♪元気・勇気・笑顔で頑張るぞー!!!
 
s-DSC06200.jpg s-DSC06206.jpg
 
s-DSC06216.jpg              s-P08-04.jpg
 
 
s-P09-07.jpg
 
 
hosi.gifなかよしデー
 9月7日に、子どもたちが楽しみにしているなかよしデーを行いました。あいにくの雨で園庭では遊べませんでしたが、ボール当てやブロック、廃材を使った製作など、室内でも子どもたちは喜んでお友達と遊んでいました。
 
s-DSC06236.jpg s-DSC06242.jpg
 
s-DSC06232.jpg     s-P11-04.jpg
 
 
s-P08-08.jpg
 
 
hosi.gif避難訓練
 9月5日に全学年で避難訓練を行いました。『お・は・し』のお約束をしっかり守って避難することができましたね。
 
s-DSC06225.jpg s-DSC06223.jpg
 
s-P09-07.jpg
 
 
hosi.gif年長組、北消防署見学
 9月10日に豊中市にある北消防署に年長組が行きました。間近ではしごを登る消防士さんを見たり、ポンプ車を見るなど、貴重な体験ができましたね。
 
s-DSC06330.jpg s-DSC06277.jpg
 
s-DSC06304.jpg s-DSC06272.jpg
 
 
s-P08-08.jpg
 
 
hosi.gif種植え
 9月10日に、年中組で大根とかぶの種を植えました。たくさん水をあげて早く大きくなるといいね!
子どもたちは、収穫を心待ちにしています。
 
s-DSC06349.jpg s-DSC06345.jpg
 
s-DSC06344.jpg           s-P11-05.jpg
 
 
s-P09-07.jpg
 
 
hosi.gif学園まつり
 いらっしゃいませ、いらっしゃいませ♪9月22日は、学園をあげての学園まつりでした。幼稚園から高校までたくさんのお店が出店され、天候に恵まれ大賑わいの1日でした。
 
s-DSC06392.jpg s-DSC06390.jpg
 
s-DSC06387.jpg s-DSC06388.jpg
 
s-DSC06383.jpg s-DSC06380.jpg
 
s-DSC06398.jpg s-DSC06394.jpg
 
s-DSC06396.jpg              s-P11-07B.jpg
 
 
s-P08-08.jpg
 
 
hosi.gif9月誕生会
 9月のお誕生会が9月26日に行われました。今月のお楽しみは、チェンバロ!!!めったに見ることのできない大きな楽器でオルゴールのような音色に心が安らぎましたね♪
 
s-DSC06418.jpg s-DSC06426.jpg
 
s-DSC06432.jpg
 
 


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校