インフォメーション&トピックス 記事

“7月も暑さに負けない、にじっこパワー全開!!!”

hosi.gif7月の誕生会

 7月2日に、活躍中の♪ジャズピアニスト、朝比奈隆子さんをお迎えし、7月の誕生会が行われました。

 聴きなれたクラシックの曲や聖者の行進など、ビートのきいた音楽に大興奮でした。なんと!誕生児の年長組は、朝比奈さんと連弾をさせて頂き、ちょっぴり緊張した様子でした。

300P1040270.JPG 300P1040287.JPG


500P06-08.png

 

hosi.gif七夕まつり

 7月4日に幼稚園では一足先に、七夕まつりをしました。七夕の由来を絵本スライドで学んだ後、各クラスで「ねがいごと」を発表し、七夕についてのお話を聞いたり、歌をうたったりしましたね。ねがいごと、叶いますように・・。

300DSC01119.JPG 300DSC01158.JPG


500P09-13.jpg

 

hosi.gifお泊り保育

 7月5日、6日に年中組のお泊り保育を幼稚園で行いました。みんなでプールやお風呂に入ったり、花火を見たり楽しく過ごしました。夜の集いには、素敵なお客さま(ミッキーとミニー)が遊びに来て、子どもたちは大喜びでした♪保護者の方々の不安もなんのその、“ワクワク・ドキドキ”の連続の一泊二日でした。

300DSC00016.JPG 300DSC00037.JPG

300DSC00072.JPG            500P10-01.jpg


500P06-08.png

hosi.gifキャンプ

7月16日、17日に年長組が兵庫県立嬉野台生涯教育センターにキャンプに行きました。播磨中央公園のアスレチックで遊び、お弁当を食べてからキャンプ場にむかいました。川でザリガニを釣ったり、夜はキャンプファイヤーをしたり、自分たちで野菜を切って、みんなでカレーを作ったりと楽しく充実した2日間を過ごしましたね!!!“友だちと力を合わせること”や“自分のことは自分でする”ことで、ひとまわりもふたまわりも大きく育ったようでした。

300DSC00782.JPG 300DSC00797.JPG

300DSC00810.JPG 300DSC00863.JPG


500P09-13.jpg

 

hosi.gif8月の誕生会

7月19日に8月の誕生会が行われました。お楽しみでは、エネルギッシュなスペインの踊りフラメンコを見せて頂きました。子どもたちも一緒にフラメンコが踊れるようにと、手の振りやステップを教えて頂き、感動いっぱいでした!!

300DSC00909.JPG 300DSC00917.JPG


500P06-08.png

hosi.gif夏期保育

 7月22日〜7月29日まで7月の夏期保育を実施しました。

 暑い日のプールはとっても気持ちがいいね♪中庭に設置された大きなプールで子ども達は自分の目標に向かってどんどんチャレンジし、力を伸ばしていました。プールの合間に、ホールで、夕涼み会で踊る盆おどりを踊りました。見学のお友達は、制作をしたり、おもちゃで遊んだりしました。

300DSC06011.JPG 300DSC06014.JPG

300DSC06009.JPG            500P06-05.png


500P09-13.jpg

 

hosi.gif山歩き会

 7月27日は朝7時40分に箕面駅に集合し、お家の方やお友達、先生たちと箕面の滝まで歩きました。

 自然の中を歩くってとっても気持ちがいいね♪往復約4km歩いた園児たちに大拍手!!

300DSC06021.JPG 300DSC06023.JPG


500P06-08.png



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校