インフォメーション&トピックス 記事

“自然の美しさと偉大さに気づく6月♪”

hosi.gif 歯磨き指導

 6月3日に歯科衛生士の大城先生に来ていただいて、“動物の歯と人間の歯の違いについて”のお話や虫歯にならない歯の磨き方についてお話していただきました。

DSC00713.JPG DSC00723.JPG

DSC00671.JPG               P07-02.png


P07-07.png

hosi.gif 6月の誕生会

 6月6日に6月の誕生会が行われ、実習生の金井さんにトランペットを演奏していただきました。

 たのしい曲にあわせて手拍子をしたり、歌をうたったり、子どもたちは大喜びでした。

P1040023.JPG P1040011.JPG


P08-13.jpg

hosi.gif 保育参観・親子体操

 6月16日に保育参観・親子体操が行われました。

 今日は大好きなお家の方と一緒に園長先生の指導で親子体操をし、子どもたちもお家の方もニコニコ笑顔で楽しい時間を過ごしていました。

DSC00947.JPG DSC00963.JPG

P07-07.png

hosi.gif ジャナグル公演

 6月18日にジンバブエ共和国からジャナグルのみなさんが箕面自由学園に遊びに来られました。

 珍しい楽器の演奏を聴かせていただいたり、一緒に踊ったり、給食を食べたり、貴重な体験をすることができましたね。日本のお土産にハッピと鉢巻をプレゼントしました。

DSC01000.JPG DSC01013.JPG

DSC01033.JPG P1010375.JPG


P07-07.png

hosi.gif 異年齢交流

 年長組と年少組がペアになり、桂門ホールで一緒に体育遊びをしました。

 年中組はプレイルームのお部屋に行ってゲームをしたり、絵本を見たり、一緒に園庭まで手をつないできて遊びました。

P1030917.JPG P1030874.JPG

DSC00861.JPG DSC00901.JPG


P08-13.jpg

hosi.gif プール開き

 雨で1週間延期になっていたプール開きですが、6月24日に無事行うことができました。

 7月はたくさんプールに入れるといいですね♪

P1040116.JPG P1040140.JPG

P1040149.JPG            P06-05.png





PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校