インフォメーション&トピックス 記事

幼稚園 “みんなの笑顔がはじける5月に!”

hosi.gif春の小運動会

 心配していた雨もなく天候に恵まれ、5月18日に春の小運動会を行いました。空には、子どもたち手作りのこいのぼりの旗が風に揺られて気持ちよさそうに泳いでいました。親子競技や親子体操、年長組のパラバルーンの演技がありました。

11-DSC00448.JPG 06-0096.JPG

08-0579.JPG 09-1363.JPG
07-0329.JPG 10-1499.JPG 


2-P07-13.jpg

hosi.gif遠足

 年長組は9日に海遊館、年中組は14日に万博公園、年少組は21日に親子で五月山公園に遠足に行きました。お家の方が早起きして一生懸命作ったお弁当、とってもおいしかったね〜!!!

02-0131.JPG 03-0406.JPG

05-1244.JPG 04-DSC00251.JPG

13-DSC_4163.JPG 14-DSC_4390.JPG


 

4-P07-04.jpg

hosi.gif避難訓練

 5月22日に今年度初めての避難訓練を行いました。

いつも椅子につけている座布団が防災頭巾に変身だ〜!!!お話をよく聞いて、安全に避難しました。

15-DSC00480.JPG 16-DSC00483.JPG

2-P07-13.jpg

 

hosi.gif給食参観・試食会

 5月22日に年中組と新入の年長組の給食参観・試食会がありました。いつもはお話をしながら、ワイワイ食べる給食ですが、今日は参観日でちょっぴり緊張している様子でした。本日のメニューは、豆ご飯・和風ハンバーグ・切干大根の煮物・じゃがいもの味噌汁・牛乳でした。お家の方、栄養士の磯部先生のお話を聞いたり、子どもたちと同じメニューを食堂で食べていただきました。

 年少組は、参観と試食を兼ねてお家の方に来て頂きましたね。

17-DSC00518.JPG 18-DSC00521.JPG

19-DSC00523.JPG 21-DSC00536.JPG

20-DSC00528.JPG


 

5-P07-05.jpg

hosi.gif5月の誕生会

 5月27日に幼稚園のホールで5月生まれのお誕生会が行われました。今回のお楽しみは、マリンバの安永ご夫妻(ともとも、さえぴょん)のマリンバとビブラフォンの素敵な演奏でした。

23-P1030824.JPG 24-P1030861.JPG


2-P07-13.jpg

 

hosi.gif苗植え・収穫したよ!

 年少組は、枝豆の苗植えをしました。年中組はスナップえんどう・きぬさやを収穫し、年長組はじゃがいも掘りをしました。収穫したものは子どもたちが給食室に持って行き、給食としておいしくいただきました。

01-DSC00186.JPG 12-P1030743.JPG

22-DSC00560.JPG 25-DSC00615.JPG


3-P07-02.jpg



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校