インフォメーション&トピックス 記事

幼稚園 平成25年度“みんなで心を合わせて、『げんき・ゆうき・えがお』の園生活を!”

hosi.gif笑顔いっぱい入園・進級式
今年も学園内の桜が満開になり、あたたかい春が訪れました。

01-DSCF5357.JPG 02-DSCF5358.JPG


1-P07-08.jpg

hosi.gif4月9日に幼稚園のホールで25年度の年長組の進級式を行いました
幼稚園で1番大きいクラスになり、どの子どもたちも期待と希望に満ちあふれた笑顔がキラキラと輝いていました。

05-DSCF5402.JPG 03-DSCF5382.JPG
04-DSCF5389.JPG      P04-05.jpg

2-P06-13.jpg
hosi.gif4月11日に桂門ホールで25年度の年少・年中組の入園・進級式を行いました
期待に胸を膨らませている子どもやちょっぴりドキドキしている様子の子ども、さっそく新担任にニコニコと声をかけている子どもなど、子ども達は様々なほほえましい姿を見せてくれました。ワクワク・ドキドキの新年度がいよいよスタートです!!

06-DSCF5415.JPG 13-010.JPG

12-008.JPG 14-012.JPG

10-003.JPG 11-004.JPG


1-P07-08.jpg

hosi.gif『おはようございます』挨拶の声がこだまする
大きな声で挨拶し、元気に子どもたちが幼稚園に登園してきました。
お友達や先生と過ごす楽しい1日の始まりです。さぁ、今日はどんな1日になるかな〜?

25-DSC00060.JPG 24-DSC00058.JPG

23-DSC00057.JPG       P04-02.jpg

2-P06-13.jpg


hosi.gif給食初日(4月15日)
みんなが大好きなカレーライス。おいしい給食をモリモリ食べて丈夫な体を作りましょう!!
栄養士の磯部先生も見に来て下さったよ。

09-DSCF5634.JPG 08-DSCF5655.JPG

07-DSCF5671.JPG
1-P07-08.jpg


hosi.gif初めての朝礼(4月16日)
入園した年少さんも加わり、みんなで揃っての朝礼。
動物体操をしたり、年長さんが年下の友達のお手伝いに頑張っている“お助けレンジャー”の話も聞きました。

18-DSC00006.JPG 17-DSC00004.JPG

16-P1030448.JPG


2-P06-13.jpg
hosi.gifお誕生会(4月25日)
4月生まれの友達のお祝いを全員揃ってホールで行いました。
今月のお楽しみは、先生の特技を披露しての自己紹介がありました。とっても楽しかったです。

26-P1030482.JPG 28-DSC00069.JPG

31-DSC00090.JPG 32-DSC00114.JPG

30-DSC00088.JPG

1-P07-08.jpg
hosi.gif『体験と感動のスタート』
カブトムシの幼虫を観察したり、幼稚園の農園でトウモロコシやトマトの苗を植えたり、幼稚園では楽しいことがい〜っぱい!!
子どもたちから『はやく大きくならないかなぁ〜』という声がたくさん聞こえてきました。

22-DSC00050.JPG 21-DSC00044.JPG

19-DSC00016.JPG 20-DSC00025.JPG



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校