季節は冬じたくへ

                         満開の二季桜

 学園の坂道の左駐車場の入口に、冬と春の時季に花を咲かせる二季桜が、ちょうど今、満開です。ご来園の際にはぜひご覧になっていただきたいと思います。春だけ咲く桜の花にくらべて、やや小さくかわいいお花です。

IMG_1945.JPG  幼稚園にイチョウの黄金のじゅうたんができました。

IMG_1957.JPG  きれいですね。最後の美しさです。

IMG_1956.JPG    そして、幼稚園の赤い屋根が帰ってきました。

IMG_1938.JPG  先月、グリーンクラブのみなさんが、玉ねぎを植えてくださいました。早生の玉ねぎで、収穫は5月です。

 IMG_1937.JPG  お疲れ様でした。ありがとうございました。甘くて美味しい玉ねぎができますように。赤玉も植えましたので、全部で250本にな  ります。

IMG_1948.JPG  落ち葉で畑をマルチしています。

IMG_1952.JPG  だいこんも太く育ちました。プレイルームのパンダとクマの子どもたちがぬいてくれました。うさぎさんの子どもたちには、もう少し大きくなったら、にんじんをぬいてもらおうと思います。

IMG_1954.JPG   いちごも、しっかりと根を張っているのがわかります。土に葉がはりついて冬を越します。冬の光をいっぱいあつめて。幼稚園の子どもたちも、冬の光をいっぱい吸い込んで元気に走っています。