ワクワク お泊り保育

                         IMG_1351.JPG 小雨でスタートした宿泊保育ですが、保護者の皆様には、準備から登園までご苦労様でした。また、プールやお風呂のお世話をしていただきました皆様、ほんとうに有難うございました。お陰さまで、雨予報の天候でしたが、天を味方にプールも花火も活動の全てを行うことができました‼  

お弁当を食べて、歯みがきをしてからホールでワニワニくん体操やゲームなどをして楽しみましたよ。

IMG_1365.JPG 運よく雨も上がってプールの時間です!!  年中組さんは、みんなとても元気‼ 雨も子どもたちの元気さに負けてしまったのでしょうね。

IMG_1332.JPG 増田先生やクラスの先生と一緒に、水てっぽうや浮き輪も使ってプールで思い切り楽しみました。

IMG_1329.JPG  プールの後で、りんごジュースでホッとひと息。

IMG_1343.JPG

  ところが、です。れんげ組がお風呂に行くころには、西の空から黒い雲がひろがってきました。そして、大雨に。

IMG_1383.JPGお風呂から、かさをさしてもどりました。

花火は、だいじょうぶかなぁ・・・、と思いながら、夕食の時間です。メニューは、えびピラフです。美味しかったです!夕食の後は、いよいよマチカネワニくんが幼稚園に来てくれるかも知れません!

お昼にマチカネワニさんから子どもたちに手紙が届きました。ワニさんが来るかなぁ、と子どもたちは興奮気味です。一緒に歌ったり踊ったりしようと、お手紙に書いてあります。

IMG_1352.JPG  はたして、ワニさんは来てくれるのでしょうか!?                                                                                                        

IMG_1397.JPGIMG_1401.JPGワニさんが来てくれたら一緒に踊ろうと、わにわにくん体操をみんなでやっていたら・・・ あ!マチカネワニくん‼

IMG_1415.JPG来てくれたんですね‼ ワニくん、ありがとう‼ 一緒に踊ろう!

IMG_1411.JPG  マチカネワニくん、何と年中組のみんなに星空のプレゼントも届けてくれました‼ ワニくん、ありがとう!お陰できれいな花火ができるよ。

IMG_1421.JPG 子どもたちからは、歓声が上がります。わぁー‼ きれい!

IMG_1431.JPGIMG_1438.JPG 花火を見た後は、部屋で写真を撮って、そして、おやすみなさい。

IMG_1459.JPGIMG_1458.JPG  一日の活動の疲れで、子どもたちは、「おやすみなさい」・・・で、ぐっすりです。おやすみなさい。明日の夢をみてね。