Xmas festival 歌にダンスにサンタクロース

                                            お友だちと一緒に歌うっていいですね 

   一番バッター、なでしこ組から合唱がはじまりました。曲目は「そらからのおくりもの」と「100%でいこう!」です。

0012.JPG 
  つづいて、ちゅうりっぷ1組の「雪の小ぼうず」と「ちかてつ」です。 

0014.JPG     3番手に、ばら組。「ジングルベル」と「あふりくまのこ」。

0016.JPG   次は、ちゅうりっぷ3組。「てぶくろ ぽい」と「たのしいね」。

0018.JPG   5番目は、れんげ組。歌うは「シンデレラのスープ」と「たきび」。

0020.JPG   6番目は、ゆり組の「てんしのうたうクリスマス」と「あおいそらにをかこう」。

0023.JPG  そして、ちゅうりっぷ2組の「ゆきってながぐつすきだって」と「どうぶつえんへ行こう」。

0026.JPG    つづいて、たんぽぽ組は「おめでとうクリスマス」と「アイスクリームのうた」。

0028.JPG    そして、子どもたちの合唱のトリは、すみれ組。曲目は「おきゃくさまはサンタクロース」と「ゆっくり ゆっくり」。

0030.JPG  まだまだつづきます。保護者の皆様のクリスマスコーラス。曲目は、すばらしいダンスも披露していただいた「恋」をはじめ全9曲もありました。

0054.JPG  先生たちも出演しました。「おおきな かぶ」ならぬ「おおきな ふくろ」といったところでしょうか。

0055.JPG    「唇に歌をもて」という、ことばがありますが、みんなと一緒に歌い、みんなの歌声を聴くという時間は、ほんとうにすばらしと思います。歌という楽しさを、お友だちと共有しあうと、みんなとつながりあってるという実感が生まれます。温かい気持ちで一つになることができます。歌うって、いいですね。子どもたちも、お陰様で歌が大好きです。

 クリスマス部会の皆様、お疲れ様でした。コーラスとダンスの皆様、お疲れ様でした。三役様、委員の皆様、お疲れ様でした。ほんとうに、ありがとうございました。

0064.JPG    そして、ほんもののサンタさんの登場です。子どもたちへ素敵なプレゼントを、ありがとうございました。お疲れ様でした。

0043.JPG          ペンライトの光がほんとうにきれいでした。