今年もよろしくお願いします

                 2017年もマラソンで明けました    

 幼稚園の新年は、マラソン大会にむけての子どもたちのかけ足ではじまりました。年少さんも年中さんも年長さんも、元気いっぱいです。昨年末から走っていますので、ずいぶん調子よく走れるようになってきています。ときどき倒れてしまう子どもたちもいますが、また起き上がって走りつづけています。励まされて、泣いてても走ります。たくましい、強い、がんばるなぁ、と思います。年長さんのペースは、速いです。なかなかのスピードです。一緒に走っていてついていけません。   

DSCN0791.JPGIMG_0224.JPG  21日(土)はマラソン大会です。18日(水)は大会のリハーサルで、きれいな青空の下で本番にむけての練習をしました。伴走していただいた保護者のみなさん、お疲れ様でした。ゴール担当の三役さん、ありがとうございました。子どもたちは、はりきって一生懸命走りましたので、21日の本番がいいお天気になりますことを祈るばかりです。保護者の皆様、ご声援、ご参加、よろしくお願いします。マラソン部会の皆様、ご協力ありがとうございます。

                 

             雪のため園バスのご迷惑をおかけしました

  ほんとうに久しぶりに雪が積もりました。朝の積雪や路面の凍結で迎えの園バスを通常の時間で運行させることができませんで、ご利用いただいています保護者の皆様には、たいへんご迷惑ご心配をおかけすることになり、申し訳ございませんでした。バスの安全な運行が、子どもたちの安全確保となりますので、どうぞご理解のほどお願いいたします。園バスは、明日、タイヤをスタットレスに交換します。明後日の金曜日に、また降雪の予報があり、特別な対応が必要になるかも知れませんので、天気予報にはくれぐれもご注意ください。よろしくお願いいたします。

 しかし、子どもたちは、雪を見れば気持ちはウキウキしてくるものですから、園庭で雪遊びを楽しんだりしていました。

IMG_1121.JPG  やっぱり雪だるまさんを作りたいですねぇ!お家でも、かわいいオラフの登場となったでしょうか。

  保護者の皆様、今年も園長日記のブログをよろしくお願いいたします。