2学期 子どもたち 動き出しました

2学期は、秋の季節、運動会、学園まつりと、にぎやか動きはじめます。年少さんは、今日はこんなようすです。

IMG_0310.JPGもえろ運動会を歌っていました。元気のいい声がでていましたよ。

IMG_0314.JPG教育実習の先生が、メロンパン屋さんの手遊びをみんなで楽しみました。わたしも、この手遊びははじめて見ましたが、たいへん面白かったです。

IMG_0331.JPGなかよし広場で、秋さがし。あっ、虫がいたいた!!みんなおいで!!

IMG_0326.JPGどんぐり、ひろったよー

IMG_0334.JPG園庭では、年中さんが運動会の練習をしていました。

IMG_0303.JPGどんな競技かなあ、と楽しみになさってください。

IMG_0339.JPG

年長さんのお部屋をのぞいてみました。さてさて、何でしょう。

IMG_0318.JPG何でしょうね?? これも運動会に登場のようです!!楽しみになさって下さい。

IMG_0322.JPG9月誕生会のお友だちの王かんの製作でした。だれが9月生まれかなぁ?何人のお友だちがいるんだろうね?いろんなお話しながら作ります。コスモスの花びらのギザギザをはさみでゆっくりと切りこんでいます。

IMG_0316.JPGこちらは、一人ひとりの製作です。

IMG_0323.JPG先生も作りました。なかなかいいセンスですね。

IMG_0324.JPG壁面も秋らしく変わりました。