残暑お見舞い申し上げます

日の暮れるのが少しずつ早くなり、夕方には虫の音が聴こえてくる時節になりました。保護者のみなさまには、ご健勝にお過ごしのことと存じます。

リオのオリンピックでは、たくさんの種目で日本選手の大きな活躍が目立ち、深夜の声援に翌朝の寝不足を重ねられた保護者の方々も多数おられたことと思います。感動の場面と心ゆれる話がいっぱいのオリンピック。4年後の東京にじわじわと現実味を感じられたのではないでしょうか。

さて、7月30日の夕涼み会は、保護者のみなさま、たいへんお疲れ様でした。役員、委員のみなさまには、準備の話し合いの段階からいろいろなご苦労をおかけしましたこと、あらためてお礼申し上げます。クラスごとの当日の係りを担当していただきましたみなさま方も、本当にありがとうございました。お陰様で、子どもたちをはじめ参加していただいたみなさまには、十分楽しんでもらえたのではないかと思います。

0015.JPGにぎやかな夕暮れの中庭や園庭に、子どもたちの笑顔がいっぱいでした。

0008.JPGクラスごとのお店もおお忙しでした。

0009.JPG0013.JPG0014.JPG子どもたちも、いっぱい楽しみました。0005.JPG0007.JPG0003.JPGカレーライス担当のお母さん方です。0002.JPG0036.JPG0069.JPG0072.JPGほんとうに美しい花火でした。大きな歓声があがりましたね。

0075.JPG片付けにもたくさんの保護者のみなさまが残ってくださり、汗だくになって手際よくお手伝いいただきまして、ほんとうにありがとうございました。前日、当日の準備のときもそうでしたが、一緒に力を合わせて取り組んでいただいていることに、いつも感激と感謝の気持ちでいっぱいになります。

0076.JPG参加いただいた方々にもお礼申し上げます。みなさま、ありがとうございました。

本日よりあづかり保育もはじまり、来週からは夏期保育となります。園に子どもたちの声と笑顔がもどってきます。