キャンプ in 一里松  -年長さんガンバル-

キャンプファイヤーが終わると、ドロ遊びをした場所にホタルを見に出かけました。闇のなかに数百頭の平家ボタルの光の明滅です。あいにくホタルを写真にとることができませんでしたので、その場所の風景を見ていただきますから目を閉じて想像してくださいね。

DSCF6355.JPG今年は特にホタルの数が多かったようです。

川も遊びに適したいい感じの川でした。DSCF6304.JPGさて、就寝の準備です。みんなで、力を合わせてふとんを運んでひいていきます。DSCF6294.JPGおやすみなさーい  

DSCF6309.JPGおはようございまーす!! 朝のあいさつと体操をして、2日目も元気に始まりました。

よーし。朝ごはんのホットドッグつくろう。うまくできるかなあ。おいしくできるかなあ。やってみよう!!DSCF6319.JPGパンを、アルミホイルでつつんで。それから、牛乳パックの箱のなかに入れて

DSCF6328.JPGそして、焼きます。DSCF6333.JPG背中の方は、寮長の片桐さんです。たいへんお世話になりました。パックが燃えつきれば焼き上がり。

DSCF6337.JPGさあ、食べよう!! 「いただきまーす」

DSCF6341.JPGおいしーい!!おいしいーっ!!

DSCF6348.JPGミッション4 クリアー!!!

DSCF6363.JPG活動は、最後のミッション、自然さがしです。さてさて、みんなどんなものをさがすのでしょうね。楽しみです。

DSCF6369.JPGDSCF6373.JPGDSCF6375.JPGDSCF6398.JPGいろんな種類のはっぱや種を見つけましたね。柿の実も見つけましたよ。

そして、退所式の時間です。「さようなら」。ありがとうございました。

DSCF6400.JPG途中で一庫公園で遊びました。来しなに雨でぬれていたので遊べませんでしたから、リベンジできました。DSCF6407.JPGDSCF6424.JPG年長さん。よくがんばったね。楽しかったね。保護者のみなさま、ありがとうございました。/