おめでとう6月生まれの23名のお友だち

 9日(木)は、6月生まれのお友だちのお誕生会でした。お家の方々と一緒に23名のお友だちをお祝いしました。年長さんから王冠のプレゼントをしてもらいました。みんな、嬉しそうですね。お家の人からは、お祝いのメッセージをいただきました。お家の人も、とても嬉しいです。

DSCF1391.JPGDSCF1392.JPG

   誕生日のお歌をうたって、自分の名前を紹介しました。DSCF1394.JPGDSCF1397.JPG  誕生日のお友だち、みんな、しっかりとお名前いえてましたよ。

 お家の人から、とても頑張りやさんで、こんなにも大きくなったみなさんを、いっぱいほめていただきました。

DSCF1406.JPG   お家の方々、ありがとうございました。

   そして、みんなで手遊び歌をうたった後は、土井智史さんによる風船とジャグリングのパフォーマンスです。

DSCF1408.JPGDSCF1412.JPG  風船でいろいろな動物たちができあがっていきます。さあ、何ができるかなぁ。DSCF1415.JPG  ヤシの木に登るおサルさんですね。いっぱい拍手しましたよ。

 誕生日のお友だちが二人、代表で土井さんと一緒に皿まわしに挑戦しましたよ。上手に回せましたね。

DSCF1425.JPG  さあ、いよいよ次はジャグリングです。天井に着くまで高く投げあげて、みごとにキャッチ!!すごい!!DSCF1429.JPGDSCF1431.JPG

   最後は、お手玉。お手玉3つのなかの1つをリンゴにかえて、回しながら土井さんはリンゴにぱくり、とかじりつきます。みごと    にリンゴの姿が変わっていきました。 

DSCF1437.JPGDSCF1449.JPGDSCF1451.JPG    23人のお友だち ほんとうに、おめでとうございました。毎日、楽しい幼稚園での生活をすごしてくださいね。