いっしょにあそぼ〜 " なかよしデー " 

 28日(土)は、初めての"なかよしデー"でした。年少さん、年中さん、年長さんが、一緒になってあそぶ日です。みんなで、ミック スジュース体操をしてから、いちもくさんにあそび始めました。

DSC03244.JPG  カンぽっくりで、うまく歩けるかなぁ。右手、右足、 左手、左足と、いつもひもをピンとはって足を前に出すといいよ。DSC03248.JPG    高いところまで、登れるよ。ジャングルジムは、気持ちいいなぁ〜。

DSC03251.JPG   足こぎの二輪車は、むつかしいなぁ。でも、うまくこげるようになったよ。

DSC03253.JPG    乗っけてもらって、引っ張ってもらったら、ラクチン、ラクチン。かわってほしいよー。

DSC03255.JPG    さて、うまく進めるかなぁ。一輪車に乗れるようになると、かっこいいよー。

DSC03256.JPG   飛行機で、空に飛びだしたいなぁ。鳥さんと一緒にお空の散歩にでかけよう。

DSC03262.JPG    やっぱり、砂あそびはおもしろい! 水を流しこんで、ドロドロあそびはもっと楽しいよー。

DSC03267.JPGDSC03268.JPG    大上先生の回す長なわをとぶよー。イチ、ニ、サン、シ、ゴ、ロク、シチ、ハチ、とぶよ、とぶよ、みんなで数えてねぇ。

DSC03270.JPG    みんなであそんでいると、時間があっという間にすぎていきます。もっとあそびたそうな顔をして、年少さんはひと足先に部

    屋にもどっていきました。

          子どもたちの作品が、壁面をレイアウトしました。きれいなアジサイです。

DSC03323.JPG            明日から、6月です。