おめでとう5月生まれ29人のお友だち

 5月生まれの29人のお友だち、ほんとうにおめでとうございます。

お家の方々から、一年前とくらべて、できるようになったことや気持ちの面の変化など、いろいろなお祝いのことばをいただきました。DSCF1002.JPG年長さんが作ってくれた、お誕生かんむりを、一人ひとり頭にのせてくれました。こいのぼりやイチゴなど5月の季節のものが、折り紙であしらわれてました。よかったですね。

年長さんのお友だち、ありがとうございました。DSCF1004.JPG みんなうれしそうですね。お家の方から、おめでとうのことばをいただきました。DSCF1010.JPGDSCF1015.JPGDSCF1016.JPG 誕生会の5月のステージは、ヴァイオリンの演奏です。大阪音楽大学の取田悠希さんと佐野愼太郎くんに来ていただきました。

 オープニングは、バッハの無伴奏パルティータ。本格的なヴァイオリンの曲目です。DSCF1026.JPGDSCF1024.JPG「君をのせて」「さんぽ」「となりのトトロ」などのジブリのシリーズでは、みんな大きな声で一緒に歌いました。

そして、その後、ヴァイオリンの体験コーナーもしていただきました。

アンコールにこたえて、「情熱大陸」の演奏に、みんなで大きな拍手。

ありがとうございました。

お二人は、この演奏の後、プレイルームを訪ねてくださいました。ありがとうございました。


記事検索
カレンダー
キーワード
過去の記事