夏やさいの苗に土と水をあげたよ -年中さんとグリーンクラブさん-

  

                         畑もやさいも にこにこ にこにこ

       年中さんの畑体験に、グリーンクラブさんがコラボしてくださいました。

      トウモロコシ、キュウリ、トマト、えだ豆、ブロッコリ、インゲン、オクラなどの夏野菜をグリーンクラブの

      みなさんで定植した後、  

      年中の子どもたちが、うね間に入り、土をよせてお水をあげました。

      あまくて大きな実がなりますように、とお願いしました。

  DSC03079.JPGDSC03082.JPG         野菜のくきの根方に土をあげるようすを見ます。見たあとは、やってみます。

DSC03086.JPG

DSC03089.JPG

DSC03093.JPG    

          上手に土をあげることができましたね。

DSC03097.JPG          お水もいっぱいあげました。早く大きくなってね。

DSC03102.JPGDSC03105.JPG         土も野菜も、にこにことしてよろこんでいますよ。よかったですね。グリーンクラブのみなさま、ありがとう

         ございました。   


記事検索
カレンダー
キーワード
過去の記事