年中さん・年少さんの給食の日 -給食見学・給食参観・給食試食会-

年少さんの給食見学とお手伝いと試食は、5月9日(月)からお越しいただいていまして、昨日17日(火)は7回目でした。その17日に、年中さんの給食参観と試食会を実施しました。多くの保護者の皆様にご参加いただき、とても賑やかな会となりました。

DSCF0977.JPG

今日のメニューのメインは、カラ揚げです。子どもたちの大好物の一品。お味はどうでしたか?

そして、年中さんは給食参観。保護者の皆様が来られて、子どもたちも食欲も普段より旺盛に変化したかもわかりませんね。

DSCF0982.JPGDSCF0978.JPGDSCF0985.JPG年中さんのご希望の保護者の方々で、参観の後、試食会を行いました。なつかしい給食の味に、子ども時代を回想されたのではないでしょうか。DSCF0991.JPG嶋教頭の進行で楽しく始まり、保護者の皆様には給食の支度からご協力いただきました。

DSCF0993.JPG栄養士の磯部先生から、給食のお話をプレゼンしてもらいました。磯部先生は、毎日、給食の時間になると子どもたちの横でその様子を見ながら、よりよい給食をめざして努力してもらっています。

DSCF0992.JPG  保護者の皆様、お疲れ様でした。


記事検索
カレンダー
キーワード
過去の記事